こんばんは

西村リエです。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
皆さんに読んで頂けることを嬉しく思っています。ご縁に感謝です。
 そしていいね、フォローをありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日は雨。

真白な雲に覆われて、しとしとと降り続けています。大地を潤し、木々を洗い流して、土の香りや草木の香り、自然一杯の香りを風と共に運んでくれています。

 


自然と共に風によって運ばれて来た空気を思いっきり深呼吸して、胸いっぱいに吸い込むと、気持ちが良くて、私まで洗い流されていく感じがしました。

 

 



 

外は雨でしたが、雨が止んでいるときにウォーキングに出かけました。

 

 

今日はウォーキングが心地良くて、道端のゴミ拾いも何だか足りない感じ…。

物足りなさを感じて一休みしてから、

またウォーキング、ゴミ拾いに行きました。(笑)

 




今日は雨だったので、公園で遊ぶ子供達はいなかったからかな。お菓子のゴミ袋やペットボトルの空ゴミは少なかったです。

 

道端のポイ捨てタバコが多いことは相変わらずですが、マイポケット灰皿を持参したらいいのになと思います。

 

一人一人の心がけ一つが積み重なり、ポイ捨てタバコが減っていったらいいな〜と思いながら

今日もゴミ拾いをしながらのウォーキング。

 

やっぱり身体を動かすことってリフレッシュになりますね。

 





いつもは歩くだけのウォーキングも、間でストレッチを入れたり、スクワットを入れたり、階段昇降をいれたりしながらでなかなか楽しく運動が出来ました。

 


いつも単調になりがちなウォーキングもちょっとした工夫で新鮮さが増す感じがします。

 


日々の日常がちょっとした工夫で新鮮さが加わり楽しくなるなら、工夫も大事ですね。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

【健康生活&アドバイス】お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8e0fa6b6746487

 

  

 

 

 

 ひかりのハートセッションお申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ea84da83732899 

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

最後までお読み頂きありがとうございます。