こんばんは  

西村リエです。

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

皆さんに読んで頂けることを嬉しく思っています。ご縁に感謝です。

そしていいね、フォローをありがとうございます。

 

昨夜も寝返り時の下、乳輪部の痛みはそれほど感じることなく眠ました。朝起きる時に乳輪部にジーンと痛みが走り、しばらくじっと治まるのを待って、ゆっくりと動くことにしました。

久しぶりに広がるように痛みがありましたが、治まったので良かったです。

今日の私の身体さん、ありがとうございます。

 

放射線後の皮膚の状態は随分と毛穴の広がりがましになって来ていて、ザラツキも少しづつ改善してきています。


日に日にしこりのあった部分の皮膚が、黒くなっているのは気のせいだろうか?それとも周りの皮膚が元に戻って来ていて目立つだけなのかな~。


放射線後の皮膚は、なかなか元に戻りにくいですね。乳房が硬かったのも、柔らかさが少しづつ戻って来ていますが、元に戻るまでにはもう少しかかりそうです。

 


今日も関西は暑かったです。

食事をするだけで、汗が出てきて汗の量半端ないです。(玉の汗)

これまで、こんなに汗をかくことはなかったんですけど、今年は昨年よりも暑さが厳しく感じます。タモキシフェンの影響もあったりするかもしれません。

 

昨年のこの時期はまだ、タモキシフェンを服用してなかったので、こんなに玉の汗をかくことはなかったんです。それこそ「暑い」って首元や額から玉の汗をかいてタオルで汗をぬぐったりしている人を見ると、そんなに暑いかな~。汗をかくほど…。って思っていました。

もともと私は冷え性で、すぐに足元とかお腹、お尻周りが冷えてしまう方だったんですけどね。

 

今や玉の汗をかいて、「暑い」って首元や額から玉の汗をかいてタオルで汗をぬぐう人の気持ちが分かります。ほんとに暑い。何ならこの汗どうにかして~。って感じでなかなか汗も引かないですし…。汗が引いた後はちょっと寒かったりして…。この症状、厄介ですね。(笑)

あまりにも玉の汗をかいていたら恥ずかしかったりして。

 


たくさん汗をかくので、水分をこまめに取るようにして、塩分も少し取るようにしていますが、これまた塩分を取りすぎるとむくみが出て身体が重たくなります。

ちょうどよい加減が難しいところです。(笑) 


この時期スポーツドリンクとかを飲用することもあるかと思いますが、甘味料がたくさん入っていたりするので飲みすぎには気を付けて下さいね。毎日暑いですけど、冷たいものもほどほどに…。

 

 

皆さんが元気で、健康に過ごせるように、共に豊かで最高に幸せで在ることを祈っています。

 


  


 ひかりのハートセッションお申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ea84da83732899 

 

   



【健康生活&アドバイス】お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8e0fa6b6746487

 

 

 

 

 

 

 

最後まで長文をお読み頂きありがとうございます。