不動産投資に興味を持ったら、その興味を失わないうちに何か行動に移そう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

不動産投資に興味を持ったら、その興味を失わないうちに何か行動に移そう!

 

 

不動産投資の話題を耳にして、自分にも

 

できるかな?やってみようかな?・・・と、一瞬

 

でも思ったことがある人は多いと思います。

 

 

そういう人の主な動機は多分こんなことです。

↓     ↓     ↓     ↓

 

〇 不労所得を得て老後の不安を解消したい

 

〇 副収入を得たい

 

〇 相続税対策を行ないたい

 

〇 軌道に乗れば早期リタイアをしたい

 

〇 今の生活を金銭的にもっとラクにしたい

 

 

人によってそのときに頭に浮かんだ行動

 

動機はさまざまだと思いますが、大事なのは

 

頭に浮かんで「やってみようかな?やれるか

 

な?」と思った後に、実際にその行動を起こ

 

すことです。

 

 

そして、その瞬間からすぐに行動できるとは

 

限りませんので(むしろできるほうが稀)、

 

今思ったこと・考えたことをすぐさま何かの

 

紙に「メモを取る」ことです。

 

 

人は残念ながら忘れる動物です。

 

 

何かを一瞬思いついた/思い立ったとして

 

も、メモをしなければ少しするともう忘れたり、

 

「やっぱり面倒だからいいや・・・」とその案を

 

捨ててしまったりします。

 

 

時と場合にもよりますが、何とももったいない

 

話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・


では、イザ行動に移すとして、何からやれば

 

良いのか?

 

 

→ まずは、関連する書籍を10冊程度読む

 

ことから始めると良いと思います。

 

 

中古の本でも構いません。

 

 

全体像と大枠(概略)を知るための知識を

 

身につけるためなので、1冊や2冊では足り

 

ず、最低でも10冊以上は読んだ方が良い

 

と思います。

 

 

次に、何らかの不動産投資セミナーに

 

参加して、実際に講師の人がどんなことを

 

勧めているのかを聞くと良いと思います。

 

 

これも1つだけではなく、少なくとも3つ以上

 

は参加して法が良いと思います。

 

 

セミナー情報は、各種不動産投資関連のサイト

 

などでたくさん掲載されてるので、すぐに見つけ

 

られます。

 

 

実際、不動産投資に関するセミナー情報は

 

玉石混交でたくさんあり、インターネットで

 

検索すれば魅力的な情報で溢れています。

 

 

それらの情報を鵜呑みにしてしまうのも

 

ちょっとキケンです。

 

 

一つだけの情報源に頼るのは本当に危険

 

ですから、やはり複数の情報源から自分の

 

目と頭で情報の取捨選択をすることが大事

 

だと思います。

 


自分にとって適切な情報を選択し、その後

 

に控えている「不動産投資」を成功させる

 

準備をすることは大切です。

 

 

本番は「投資の実践/投資後の生き様」

 

にありますから、初動の段階で躓くことの

 

ないように、ある程度の「目」と「知識」を

 

養うことが大切だと思います。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11


お金の教養シリーズ     5冊


組織マネジメントシリーズ       4冊


ビジネス人生論シリーズ       2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する