貧乏思考/お金持ち思考 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

貧乏思考/お金持ち思考

 

 

貧乏な人は「お金は貯めるか、使うか」の

 

2項対立で考えるクセがありますが、

 

お金持ちは「お金は貯めるものであり、

 

かつ「使うものでもある」という並列思考

 

していると思います

 

 

今の社会構造は「少数の富裕層と、大多数

 

の貧困層」分かれている・・・とよく言われます。

 

 

そして、富裕層は富裕層とつるみますし、

 

貧困層は同じく貧困層とつるむ傾向が

 

強くあります。

 

 

ここから導かれる重要なことは「大多数と

 

同じ発想・行動では少数の富裕層の仲間

 

入りはできそうにない」・・・ということです。


・・・・・・・・・・・・


お金を「貯める、使うか」の発想から、

 

「貯める、使う」の発想に切り替えることが

 

まずが貧困層脱却の手掛かりになると

 

思います。

 

 

やがては、お金を「貯めるし、増やすし、使う」

 

という発想に変えていくことも重要になると

 

思います。

 

 

そうやって、徐々にでも「お金」に対する考え

 

方を切り替えて、お金の教養を身につけて、

 

大多数の人とは異なる発想をしていくと良い

 

と思います。

 

 

切り替えるには何らかの「きっかけ」が必要

 

です。

 

 

その「きっかけ」が例えばこのブログであった

 

り、何かの「本」であったり、誰かと「出会う」

 

ことだったりするのが人の「縁」であり、また

 

「運命」なのかもしれないですね。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する