レーガン元アメリカ大統領の迷?名?スピーチ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

レーガン元アメリカ大統領の迷?名?スピーチ

 

 

「私がなぜ大統領になれたのか?

 

・・・その秘密を明かしましょう。

 

 

実は、私には9つの才能があったのです。

 

 

まず、一つ目が1度聞いたら2度と忘れない

 

という卓越した記憶力です。

 

 

二つ目が・・・・・・エーッと、なんでしたっけ?」

 

 

 

これはアメリカの元大統領ロナルド・レーガン

 

氏(今日が命日です)の言葉ですが、

 

すばらしいアメリカンジョークだと思います。

 

 

意表を突いたオチ、聞く者の裏をかく話の展開、

 

そうした点においてアメリカの人は日本人より

 

はるかに優れた感性を持っています。合格

 

 

マネをしようとしても、育ってきた文化が異なる

 

ので、なかなかすぐにはマネができない次元

 

だと思います。

 

 

でも、こうしたユーモアあふれる話をサラッと

 

できるような人は、組織の中でみんなに

 

慕われるでしょうし、仕事の実力もあれば

 

鬼に金棒優れたリーダーになっていける

 

と思います。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC