バイブル商法に気をつけよう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

バイブル商法に気をつけよう!

 

 

世の中にはいろんなビジネスがありますが、

 

「人を騙してお金を稼ごう」という発想の

 

ビジネスはダメですし、早く世の中から

 

消えてなくなってほしいものです。

 

 

ところが「振り込め詐欺」に見られるように、

 

いつまで経ってもこうした類のものは一向に

 

なくなりません。

 

 

とても残念ことで嘆かわしいことです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

世にいう「バイブル商法」という悪どい商売

 

があります。

 

 

バイブル商法というのは、「○×で病気が

 

治った」とか、「○△を3ヶ月続けたらこん

 

なに痩せた」とか、「△×がぐんぐん良くな

 

る」・・・などといったもので、主に健康

 

関する事柄で昔から多く扱われてきた

 

ような気がします。

 

 

病気という人の弱みに漬け込んで、それを

 

いとも簡単に治るかのように誤解と錯覚を

 

与え、お金を稼ごうとするインチキ商売です。

 

 

よくあるパターンは、何らかの健康本を自費

 

出版して、その巻末に記載されている研究所

 

やら製造所やらに連絡をさせていかがわしい

 

効能をうたった高額商品を売りつける・・・と

 

いうパターンでした。

 

 

そして、昔はそれが主に「健康」に関する

 

モノに多かったのが、最近ではそれが他の

 

分野にも広がりを見せて「お金稼ぎ/お金

 

儲け/投資」に関しても出てきたように

 

思えます。

 

 

時代の流れというか、インターネットを利用

 

してかつての書籍や雑誌の代わりに、

 

メルマガやネット上のページなどでそうした

 

勧誘が行われていると思います。

 

 

うまい話には何かキケンが潜んでいる・・・

 

と思ってかかるくらいでちょうど良いと

 

思います。

 

 

バイブル商法には気をつけたいものですね。グッド!

 

 

私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』

文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾

 

 

私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC