仕事に行き詰ったら 「人に会う」
サラリーマンの中には、仕事で何か問題に
直面して、なかなか解決できないことで日々
悶々と悩んでいる人がいるかもしれません。
そんな時、一人で悩むのはあまりうまくありません。
自分一人であれこれ考えても解決策が出てこない
ときは、ぜひ外部の人/内部でも別部署の人に
会うことをおススメします。
解決の糸口を見つけられる可能性が大だから
です。
行き詰まるときというのは、往々にして情報不足
になっているか、視野狭窄に陥っていることが
多いものです。
そうしたときほど、他の人と会い、会話をして
リラックすると、意外な盲点に気づけたりします。
そのとき、絶対に愚痴や悪口を言ってはいけ
ないですね。
前向きに考え、前向きに試行錯誤をすることが
大切だと思います。
行き詰ったら人に会って、少しでも肩の荷を降ろ
しつつ新しい刺激を受けてみることが、次の扉を
開けるチャンスを引き寄せることにつながると
思います。
私の著書 2冊+電子書籍11冊
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当
しています)
お金の教養シリーズ 5冊
組織マネジメントシリーズ 4冊
ビジネス人生論シリーズ 2冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC