変化を起こすには「行動」しかありません | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

変化を起こすには「行動」しかありません

 

 

人生、何事もいつもうまくいくとは限りません。

 

 

時には、失敗して打ちひしがれることもあるか

 

と思います。

 

 

そうした経験はできるだけしたくないと思いがち

 

ですが、そうした経験があるからこそ人が成長

 

できる原動力になったりもしますから、決して

 

全否定するものでもないと思います。

 

 

うまくいかなければ、やり直して明るく前へ

 

進み直せばいいだけ・・・です。

 

 

また、うまくいかないときや、自分の人生を

 

良くしようと思うなら、決して他人のせいに

 

してはいけないです。


自分が変わらなければ何も変わらない・・・と

 

思うことが大事だと思います。
 

 

自分が良い方向に変われば、不思議なことに


自然と周りも良い方向に変わり始めます。クラッカー

 

 


困難なことに出遭ったなら、自分にそう言い

 

聞かせて乗り越えていくことが大切です。

 

 

そうすることで、ありがたいことにそれまで

 

持っていなかった能力が一つ開花します。

 

 

それが「問題解決力」です。

 

 

性格的には「根性/忍耐力」がつきます。

 

 

そして、自分自身が一歩成長します。

 



行動しか変化を起こすことはありません。

 

 

思うだけでは変化は起きません。汗

 

 

行動が変化を起こし、変化によって成長を

 

遂げます。

 

 

成長なくして成功ナシ!です。

 

 

成長のためにも、前進 前進 また前進!

 

の気概が大事だと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC