ガンバレ!新クリスマスソング | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

ガンバレ!新クリスマスソング


私は家でラジオを聞くことはありません

が、車を運転しているときはたいてい

ラジオをつけています。


この時期は、必ずクリスマスソング

が流れていますが、ちょっと思い返し

てみれば、だいたい定番と言われる

曲ばっかりが流れているような気が

します。


昔からクリスマスソングの定番と言え

ば、山下達郎の「クリスマスイブ」

・・・でしょうね。


もう34年も前の曲なのに、未だに

TVコマーシャルでもよく使われて

いる曲です。


毎年必ず10回以上は聞いています。


ラジオで流れてくるクリスマスソング

というのは、なぜか1980年代~

90年代のバブル期に流行した曲

が多いような気もします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年の現在でも私たちが1980

年代~90年代のクリスマスソング

を主に聞いてるということは、この間

の音楽業界ではこれらのクリスマス

ソングに代わる曲を出せていない・・・

という見方ができます。


その30年くらいの間、日本が実質的

には成長していない・・・むしろ現状

維持もしくは衰退している・・・という

ことなのかもしれません。


そう考えると、新しいクリスマスソング

の台頭に期待したくなります。



ガンバレ!新クリスマスソング!・・・

です。


来年は今までとは違った新たなクリ

スマスソングが流行っていると良い

ですね。

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC