女性が暗い夜道で誰かにつけられていると思ったら・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

女性が暗い夜道で誰かにつけられていると思ったら・・・


人から教えてもらった話です。


冬場になると陽が落ちるのも早く

なって、仕事帰りの道はすぐに

暗くなります。


女性は年齢に関係なく、自分の歩く後

を誰かが歩いていると不審者か?

心配になるものです。


そうしたときに、不審者かどうかを

調べる方法として、こんなのがある

そうです。


それは「左に3回曲がる」という

やり方です。



住宅街で連続で左へ3回曲がって

一周してみるわけです。


一周して元の場所に戻って来たとき、

まだ後ろからつけられていると思う

なら、それは不審者だと思われます。


迷わず警察に電話するのが良いかも

 

しれません。


あるいは、とにかく迷惑をかけても

いいから近くの家に「ただいまー!」

と言って飛び込む!という荒技もある

そうです。


飛び込んだ家には迷惑をかけますが、

自分の命の危険を鑑みたらそんなこと

を言ってる場合ではない・・・と。


全体的には平和な日本ですが、

事件はいつどこで起きるとも限りま

せん。


自己防衛すること、そのためのシミュ

レーションを仮定しておくこと・・・は

大切だと思います。




私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」
など
全13冊

(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC