1年間に100万円以上貯金する猛者たちのコツとは? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

1年間に100万円以上貯金する猛者たちのコツとは?


ある調査で、1年間で100万円以上の

貯金
をした20代~30代の社会人男性

にそのコツを聞いたそうです。


そのコツは次のとおりです。


1.毎月給料から天引き貯金した

2.賞与から定額(もしくは全額)を貯金

3.タバコ・お酒ナシで、インドア趣味

4.欲しくても必要か考えて買うようにした

5.貯金のためなら食事もガマンした


一番マネしやすいのはやはり給与・賞与

からの天引き貯金で、いわゆる強制貯金

ですね。


一度手にしてしまうと、人はなかなか

ガマンできずに使ってしまうものです。


それなら最初からなかったことにして

使えるお金の上限を予めセーブして

おく(=天引き貯金をする)ことがお金

を貯める一番の近道のようです。

 

 

昔とは違って最近の若者には「物欲」

 

がない(減った)・・・と言われますが、

 

物欲の矛先が従来とは違ってきて

 

いるだけなのかもしれません。



20代の頃は、貯金よりもお金を使って

体験を買うことも大事な
こと
ですが、

それでもある一定のレベルでの貯金も

必要だと思います。


見習えるとことは見習って貯金をする

時のヒントにしたいものですね。

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する