新連載!成功している人は何が違うのか?④〜バランス感覚の意味わかってる??〜 | 杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

B&Gが運営する大手企業に特化した転職塾・就活塾、必然的に良い異性と出会うためのパーティー。無駄な努力を省いた革新的な新卒向け転職支援、就活支援を行なっております。異業種交流会では必然的に良い異性と出会う為のパーティーを開催しております。

バランス感覚が良い。

 

仕事をする上であったり、

 

恋愛だってそうだけど、

 

バランスが良いってのは、

 

ビジネスでも恋愛でも

 

確かにめっちゃくちゃ大事な要素だ。

 

だけど

 

だけど

 

大半の人は

 

このバランス感覚を履き違えているし、

 

誤解をしているよ、絶対に。

 

大半の人はこうでしょ?

 

大半の人は、バランス感覚が良いって定義は

 

こうでしょ?

 

「無難にこなす人」

 

それは全然違うよ。

 

両極端。両端を経験しまくることでしか、

 

本当のバランス感覚は養えないし、

 

世の中でいうバランス感覚ってのは、

 

何も経験しないまま、可もなく、

 

不可もなくって言う人を指しちゃってて、

 

そう言う人は、

 

何ら魅力的ではないよ。

 

例えば、

 

論理(理屈)の真逆は、感情(感性)だ。

 

男と女が喧嘩する時って、

 

得てして、男は理屈で、

 

女は感情だったりして、

 

戦いあうって言う構図だ。

 

論理が100だけの男と

 

感情だけが100の女とでは

 

そりゃ、衝突しまくる

 

だけど、論理も感情もないような男であれば

 

喧嘩もしなかったりするけど、

 

逆に、感情マックス、論理もマックスであれば、

 

いくら衝突したとしても、

 

感情の端っこ、論理の端っこを

 

抑えているわけだから、

 

相手に合わせて、いくらでも変化ができる。

 

これをバランス感覚があると言う。

 

出世する人や成功する人は、

 

バランス感覚を履き違えていない。

 

例えば、ソフトバンクの孫さん。

 

彼や、彼の主力中の主力の部下とは

 

散々、俺はサラリーマン時代にお世話になったけど、

 

彼は、超絶、いや、異常なほどのバランス感覚がある人だと

 

俺は思う。

 

例えば、ソフトバンクが優勝するとき、

 

しそうな時、

 

あり得ないほどの笑顔で、

 

感情丸出しだ。

 

決算発表なんかでも

 

この前の発表もそうだったけど、

 

真冬の真冬です、ってさ、

 

超絶感情丸出しだったりね、するよね。

 

だけど、だけど一方では、

 

彼は昔、ボーダフォンを買収した際、

 

買収した時のシュミレーションを

 

数百だとか数千のシュミレーションをしたとも言われている。

 

要は超絶な理屈だ。

 

異常な理屈だ。

 

彼は端(論理、理屈)と端(感情や感性)の

 

両極すぎる両極を抑えている。

 

だから

 

だから

 

非常に魅力的なんだ。

 

さてさて。

 

あなたはバランスが良い。

 

これを履き違えているのでは?

 

成功している人は、

 

孫さんまでとはいかなくとも、

 

バランスを履き違えていない人ばっかりかなって、

 

俺は散々色んな人を見てきて、思うよ。

 

可もなく、不可もなくって人は

 

バランスが良いとは言わない

 

経験がないし、

 

どっちかに触れることもできず、

 

ただ無難なだけだ。

 

そんな男と、そんな女と一緒になっても、

 

一緒にいて、楽だけど、

 

つまらない。

 

一緒にいて、楽だけど、

 

つまらないけど、

 

今更別れるのもな

 

今更新しい人を探すのもなぁ

 

とか思いながら、

 

ほら

 

結局は別れちゃって、

 

今何歳?

 

ってなるじゃん。

ーーーーーーーーーー

 

今月は残り2開催です!オンライン社会人向け無料相談会!

 

・2月26日(土)9時から12時

 

・2月27日(日)12時から15時

 

上記で開催。

 

予約は

 

いつも言っている通りで、ブログでも散々書いている通りで、

 

あなたの様々な悩みってのは、必ず答えがある。

 

こう努力すると解決できるよ!などの答えがあるよ!

 

参加者からの質問や悩み→答えの提示と努力の仕方の提示と、

 

周辺知識も含めてプチ講義。

 

これを繰り返し行っていくよ!

 

恋愛相談、婚活相談、転職相談、レベル上げ相談、

 

自分磨き相談、副業相談、独立相談、

 

キャリアアップ相談などなどね!

 

自分からの質問だけでなく、

 

他の人の質問や俺からの回答を聞くのも

 

めっちゃくちゃ勉強になるんじゃないかなって思うよ!

 

また、現在の有料支援は2つ!

 

①転職に特化した有料支援

 

②俺との副業を通じて、レベルを爆発的に上げながら稼ぐ

 

この2つです。

 

これからの時代、これはかれこれ5年以上同じことを

 

言っているけど、

 

転職✖︎副業=自分の価値の最大化

 

これになるよ。

 

この逆になればなるほど、自分の価値は上がらないどころか

 

って話になってくるよ。

 

本当、本当ね、コロナになった当初よりも、

 

今の方がはるかに会社の状況が良くないってところが

 

本当に多いよってね!

 

特に俺との副業は、レベル上げ、自分磨きを

 

徹底的にしながら、一緒にビジネスをするってのが、

 

唯一のコンセプトだから、

 

そりゃ、恋愛何も起きないよななどね、

 

気がつくし、もちろんそれだけじゃなくてその先もねって、

 

感じだよ!

 

今月から来月末まで、5名から7名ほどの

 

新メンバーを募集!

 

オンライン無料相談会に参加してもらって、

 

興味が湧いたら、俺との電話面談をして、

 

自分的にやりたいって思ったら、連絡をしてもらって、

 

超最終的にこっちが判断するって流れ!

 

電話面談は、オンライン無料相談会に参加してくれた人なら、

 

誰とでもするからさ!

 

ではでは

 

今月のオンライン社会人向け無料相談会は残り2開催!

 

最大でも10名での開催です!

 

・2月26日(土)9時から12時

 

→残り4名

 

・2月27日(日)12時から15時

 

→残り3名

 

予約は