新連載!成功している人は何が違うのか?③〜スキージャンプのK点。〜 | 杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

B&Gが運営する大手企業に特化した転職塾・就活塾、必然的に良い異性と出会うためのパーティー。無駄な努力を省いた革新的な新卒向け転職支援、就活支援を行なっております。異業種交流会では必然的に良い異性と出会う為のパーティーを開催しております。

冬季五輪。

 

気がつかないで始まり、気がつかないで終わった。

 

そんな印象を持ったのは、

 

俺だけではないかもしれないよね。

 

んで、タイトル。

 

スキージャンプのK点超えってのがある。

 

K点を超えると、これ以上飛ぶと危険だって合図。

 

一方、それ以内のジャンプだと、危険ではないけど、

 

得点は取れないってやつね。

 

これって、なんて言うのかな、

 

これって、会社の組織って言うか、

 

あなたの仕事のまんまかなってね、思ったりする。

 

俺はサラリーマン時代、

 

入社して1年が終わったときに、

 

統轄本部長というあり得ない役職をもらった。

 

従業員が数名しかいないなんちゃってではなく、

 

1部上場のだ。

 

なぜこんなことが可能だったのか?

 

その答えはまさに、俺の仕事の思考、行動が

 

K点を超えたから。

 

これに尽きる。

 

俺がいた会社は、中小零細がその対象なのなら、

 

まず間違いなく、日本一の営業会社だった。

 

だけど

 

反面、中小や零細と同じ売り込み方を

 

中堅企業や大手企業にもするもんだから、

 

会社の中で、中堅や大手企業なんて売れないから、

 

意味ないと言う指示が徹底されていた。

 

が、が、が、俺は、それは

 

中堅や大手への営業の仕方を知らないだけであって、

 

絶対に、売り方を確立できると思ったし、

 

クビになっても良いから、やってやろうと思った。

 

結果、売れた。

 

結果、それを社内のゴミ扱いされていた営業マンたちに

 

マネージメントをすることで、売らせた。

 

K点。

 

K点超えだ。

 

これが評価されて、入社して1年で

 

1部上場の経営幹部に昇格ができた。

 

何か社内で活気的な何かが生まれるとき、

 

爆発的な成果が生まれる時って、

 

俺はいつもいつだって、

 

誰かがK点を超えたんだと思っている。

 

思考、行動がね。

 

だけど、大半の兵隊たちってのは、

 

上司の顔を見て、

 

自分が自分にK点までいかない、

 

はるか手前で着地しようとし、

 

安全、安全、安全、これなんだ。

 

これ以上、飛ぶと危ないからやめろって言う

 

ストップをかけるのは、

 

あなたの心の中ではなく、

 

管理職の仕事だよ。

 

ストップをかけられるまで、

 

K点を超える。

 

これを意識すると良いよってね。

 

これは俺だけでなく、

 

出世が異常な人、最速だとか、

 

同期で1人いるかいないかの役員にまで

 

昇格するって人あるあるだよ。

 

K点を超える仕事をする。

 

K点を超える思考、行動をする。

 

ストップをかけるのは自分ではなく、

 

管理職の仕事だってね。

 

上司の顔色を伺いまくりで、

 

K点のはるか手前でいつも着地した日々を

 

送っていないだろうか?

 

これをすればするほど

 

あなたがいつも心の中で不満を言っている上司に

 

あなたが自身がいつかなっちゃうかなってさ、

 

俺は思うんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今月は残り2開催です!オンライン社会人向け無料相談会!

 

・2月26日(土)9時から12時

 

・2月27日(日)12時から15時

 

上記で開催。

 

予約は

 

いつも言っている通りで、ブログでも散々書いている通りで、

 

あなたの様々な悩みってのは、必ず答えがある。

 

こう努力すると解決できるよ!などの答えがあるよ!

 

参加者からの質問や悩み→答えの提示と努力の仕方の提示と、

 

周辺知識も含めてプチ講義。

 

これを繰り返し行っていくよ!

 

恋愛相談、婚活相談、転職相談、レベル上げ相談、

 

自分磨き相談、副業相談、独立相談、

 

キャリアアップ相談などなどね!

 

自分からの質問だけでなく、

 

他の人の質問や俺からの回答を聞くのも

 

めっちゃくちゃ勉強になるんじゃないかなって思うよ!

 

また、現在の有料支援は2つ!

 

①転職に特化した有料支援

 

②俺との副業を通じて、レベルを爆発的に上げながら稼ぐ

 

この2つです。

 

これからの時代、これはかれこれ5年以上同じことを

 

言っているけど、

 

転職✖︎副業=自分の価値の最大化

 

これになるよ。

 

この逆になればなるほど、自分の価値は上がらないどころか

 

って話になってくるよ。

 

本当、本当ね、コロナになった当初よりも、

 

今の方がはるかに会社の状況が良くないってところが

 

本当に多いよってね!

 

特に俺との副業は、レベル上げ、自分磨きを

 

徹底的にしながら、一緒にビジネスをするってのが、

 

唯一のコンセプトだから、

 

そりゃ、恋愛何も起きないよななどね、

 

気がつくし、もちろんそれだけじゃなくてその先もねって、

 

感じだよ!

 

今月から来月末まで、5名から7名ほどの

 

新メンバーを募集!

 

オンライン無料相談会に参加してもらって、

 

興味が湧いたら、俺との電話面談をして、

 

自分的にやりたいって思ったら、連絡をしてもらって、

 

超最終的にこっちが判断するって流れ!

 

電話面談は、オンライン無料相談会に参加してくれた人なら、

 

誰とでもするからさ!

 

ではでは

 

今月のオンライン社会人向け無料相談会は残り2開催!

 

最大でも10名での開催です!

 

・2月26日(土)9時から12時

 

→残り4名

 

・2月27日(日)12時から15時

 

→残り3名

 

予約は