新連載!あなたは、あげまんかそれともさげまんか?18 | 杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

B&Gが運営する大手企業に特化した転職塾・就活塾、必然的に良い異性と出会うためのパーティー。無駄な努力を省いた革新的な新卒向け転職支援、就活支援を行なっております。異業種交流会では必然的に良い異性と出会う為のパーティーを開催しております。

ではではさげまんの特徴。

 

ここまで何個くらい書いたかな・・。

 

もうかれこれ

 

20個くらいは書いたのかな

 

まだまだあるよ

 

ってか、俺が書いているのは

 

俺の経験則で書いているから、

 

読者の皆さんには

 

本当にさげまんにはつかまって欲しくないよ

 

マジのマジでね

 

何度も言うが

 

ブスなさげまんならほっとけば良いが

 

美女なさげまんってのは

 

関わらない方が良い!

 

ではなく、

 

ん??

 

ちょっと様子おかしいけど、

 

可愛いしな!

 

ってね、理屈よりも

 

感情が上回って、

 

その分だけ、

 

さげまん美女と絡んでしまって、

 

悲劇が起きるから気をつけよう

 

結婚なんてしてしまったら

 

マジのマジで

 

大変なことになるから気をつけようね!

 

ではでは書いて行こうか!

 

ではでは書いて行こう

 

「私、男運ないんです。」

 

俺は人生で、こう言う発言を

 

1000人以上からされてきた。

 

「私、男運ない」

 

「本当、私、ダメ男とばかり付き合っちゃう」

 

いやー、

 

これね。

 

あなたにとって

 

あなたにとって

 

まず、まずはさ

 

じゃあ、なんで付き合ったの?

 

って話なわけじゃんか!

 

ってか、ってかさ

 

付き合う前や、

 

付き合うかどうかって局面においては

 

少なくても

 

あなたは男に対してさ、

 

素敵って思える何かが強くあったはずで、

 

にも関わらず、

 

ダメ男?

 

にも関わらず、

 

男運がない?

 

なんか、変な話じゃね?

 

って俺は思うんだ

 

ではでは

 

俺は何が言いたいのか?

 

そう

 

そうなんだ

 

もう賢い人はなんとなくでもわかったかもしれないけど、

 

あなたが男をダメにしているだけだろ?

 

って俺は思うんだ

 

だって

 

あなたが素敵!って多少なりとも思ったから

 

付き合い始めたんだろうし、

 

無論、ラブラブな時期もあったんだろう

 

にも関わらず

 

その真逆になるなんて、

 

おかしくね?

 

なるのなら

 

あなたが原因だとは思わないのかな?

 

って俺は思うんだよね

 

男運がない

 

ダメ男ばかりと付き合っちゃう・・

 

こんな女子たちは、

 

あなたがさげまんで、

 

気がついたら

 

男がダメになっているだけだよ

 

まず間違いなくね

 

何度も言う

 

付き合う前、付き合った当初は、

 

全然ダメな男が見えないほど、

 

素敵って思う何かがあったから付き合ったわけで

 

そこからあなたとの付き合いを通じて

 

ダメになった

 

だから

 

結果的に、

 

ダメ男になるわけで

 

原因はあなただったりするよ

 

まず間違いなくね

 

この件で

 

この件で、こんな女子たちもいるかもしれない

 

絶対に私のせいじゃないし・・・

 

私は私でやれること、できることしてあげてるし・・。

 

こんな女子たちって

 

相当いる。

 

いねーよ

 

そんな声が聞こえてきそうだけど

 

あなたが今

 

心の中で

 

いねーよ

 

って思ったのは、さげまんって言う記事が大前提だからだ

 

さげまんって記事が大前提ではなく、

 

じゃあ、それなら

 

・男に尽くす女って山ほどいるでしょ?

 

・女が男にできることをしてあげている女子たちは

 

山ほどいるでしょ?

 

答えは?

 

いる。以上でしょ

 

はっきり言う

 

はっきり言って、

 

冒頭の付き合った時はよかったのに、

 

どんどんダメ男になっていく

 

ダメ男ばかりと付き合っちゃう女子たちは

 

全員、さげまんだから男は

 

こうなるんだけど

 

男がこうなってしまう1つの要因として、

 

強い1つの要因として、

 

なんでもしてあげようとするんだ

 

なんでもしてあげちゃうんだ

 

あなたが。

 

あなたは

 

あなたがやっていることは

 

もちろん、善意だし、良かれと思ってのことだし、

 

その彼のことが大好きがゆえなのだろう。

 

だけど、それは

 

良くなるとは真逆にしかいかない。

 

要はダメにしてしまうんだ。

 

あなたは

 

良い?

 

ここから

 

めちゃくちゃ大事な話をするよ?

 

あなたは、

 

尽くすと見守る。

 

この言葉の境界線がないんだ

 

尽くす女は男をダメにする

 

つまりはさげまん中のさげまんだ

 

見守る女。

 

これは男をさらに男にする。

 

見守る定義にもよるし、

 

この定義付けがなかなかに難しんだけどね

 

良い?

 

あなたは、男との接し方がおかしいんだ

 

男をダメにする女は得てして、

 

男に尽くす。

 

男を男にする女は、得てして、

 

見守る。俺は勝手に

 

これを

 

見守り力と呼んでいるんだけど

 

女は絶対に、絶対に

 

この見守り力。

 

これを引き上げるべきなんだ。

 

ってね、俺は思う。

 

んで

 

んで

 

さらに深い話をすると、

 

ここで喜んじゃう女ってのは

 

一喜一憂の

 

一喜しちゃう女ってのは

 

「コミュ障な女」だったりする。

 

爆笑

 

要は喋れない女っていうか、

 

こういう女だったりする

 

喋れない女ってのは、得てして

 

こういう話をすると

 

私はさげまんじゃない

 

って勘違いしちゃうかもしれない。

 

いや、勘違いする

 

私には

 

見守り力だけはあるってね。

 

いや、いや

 

それは見守り力があるってわけじゃないよ

 

単なるコミュ障なだけで、

 

単に自分が思ってることを

 

言葉にできないだけで、

 

言葉にしようとすると

 

おかしく相手に伝わるってのもあって

 

それによって何度も男を不快にしてきたり、

 

???をつけさせた経験があるが故に

 

喋らないだけだろ?

 

これを見守り力とは言ってはいけないし、

 

もっとやばい女は

 

単なるコミュ障なだけなのに、

 

私は癒しの提供ならできるくらい

 

思っているのが

 

あまりに怖かったりするよ

 

ではでは

 

さげまん

 

要は男をダメにする典型女あるあるは、

 

尽くす女であって、

 

これによって、男をダメにするってね。

 

一方、あげまんは

 

見守り力。これがめちゃくちゃ高いわけなんだけど

 

この見守り力ってのは

 

具体的に言うと何か?

 

定義は何か?

 

ってね

 

この辺りについては

 

明日の記事に任せよう。

 

^^^^^^^^^^^^^^^

 

★オンライン社会人向け無料セミナー★

 

こんな人たちが多く参加してくれているよ!

 

<転職系>

 

・誇れる会社に転職したいって人

 

・転職によってヒエラルキーを爆発的に上げたいって人

 

・学歴コンプではなく、会社コンプがあるって人

 

・今、転職をすべきなのか、客観的に教えてほしいって人

 

・30代で、自分にも自信がないけど、そんな状態でも

 

ヒエラルキーが上がる転職は可能なのかを知りたいって人

 

・とにかくプロに相談したいって人

 

<恋愛系>

 

・もう何歳かぁって、最近年齢のことを

 

気にすることが多くなってきたって人

 

・どうでも良い男の前では話せるのに、

 

どうでもよくない男の前ではうまく話せないって人

 

・素敵って思える男性とは発展せず、そうじゃない

 

男性からのアプローチが頻繁にきて、

 

どうしたもんかなって思ってるって人

 

・女性は積極的にアプローチすべきなのかどうかで

 

悩んでるって人

 

・なんで恋愛がうまくいかないのか原因を知りたいって人

 

・恋愛がうまくいかない原因は、自分にあると薄々でも

 

わかってきたはきたけど、そこから

 

どうして良いのか、わからないって人

 

・とにかくモテたくて、色んな情報に触れているけど、

 

何も改善できてないって人

 

・婚活アプリはあまりに非効率だってわかってきたって人

 

・本気で結婚したいのに、気持ちばかりが先走ってる人

 

・良い男はもう売れてるとか言いながら、

 

良い男を求めてるって人

 

<能力開発、その他系>

 

・ビジネススキルって言うけど、

 

そう言うものが上がっているって気がしないって人

 

・とにかく稼ぎたいって人

 

・最近現実を突きつけられることが多いって人

 

・井の中の蛙ってことがわかってきたって人

 

・能力を上げたくて、色々行動しているけど、

 

能力が上がってる気がしないって人

 

・能力を上げる=資格やスポーツジムだと思っちゃってる人

 

・稼ぐ力を上げる=魅力的になる、これをしながら稼ぐ。

 

こんなことができるのなら、めちゃくちゃ

 

興味があるって人

 

・俺の就活の有料支援者だったって人

 

・俺の就活の有料支援者だったけど、

 

途中離脱しちゃって、今でもたまに後悔する時があるって人

 

・自分の将来が不安でしかないって人

 

・自分の将来が不安なのに、かと言って、

 

行動ができてないって人

 

などなどね!

 

恋愛相談、転職、副業、能力開発、

 

ビジネススキルなどなどね!

 

いつも言っている通りで、

 

あなたの悩みには

 

必ず答えがあるよ!

 

絶対にね!

 

んで、ごめんなさい、

 

タイトルの件です。

 

今月、オンライン社会人向け無料セミナーは、

 

残り4開催なんだけど、

 

一部で時間の変更をさせてもらっているってのと、

 

満員の開催が出ているので気をつけてね!

 

時間の変更をさせてもらった関係で、

 

満員になった開催と、逆にスカスカに

 

なっちゃった開催があるから、

 

以下が最新の予約状況や開催日時です!

 

今から予約する人も、予約済みの人も

 

気をつけてね!

 

★6月のオンライン社会人向け無料セミナー

 

・6月19日(土)10時から13時

 

→上記の時間に変更させてもらった関係で、

 

スカスカです!

 

・6月20日(日)12時から15時

 

→満員になりました!

 

・6月26日(土)9時から12時

 

→まだまだ予約可能です!

 

・6月27日(日)12時から15時

 

→まだまだ予約可能です!

 

予約は、転職向けのサイトだけどここから

 

また予約済みの人で、秘書からのメールがきてないって人は

 

迷惑BOXをチェックしてみてね!

 

あと、秘書からのメールで、簡単なアンケートが

 

きているはず。必ず返信してね!

 

ではでは予約待ってます!