新連載!あなたは、あげまんかそれともさげまんか?17 | 杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

B&Gが運営する大手企業に特化した転職塾・就活塾、必然的に良い異性と出会うためのパーティー。無駄な努力を省いた革新的な新卒向け転職支援、就活支援を行なっております。異業種交流会では必然的に良い異性と出会う為のパーティーを開催しております。

ではでは、この連載、

 

大好評みたいだね!

 

この前のB&Gパーティーでも

 

相当、ゲストたちから言われたしね!

 

感謝!感謝だね!

 

ではでは書いて行こうか!

 

「安定を求める女はさげまんです」

 

これは、これは、

 

誰がなんと言おうと

 

まず間違いない。

 

例えば、B&Gパーティーで、

 

アテンドサービスってものがあって、

 

ゲストに好みの異性を聞き、

 

会場から探すってやつなんだけど、

 

この際、

 

女子たちで、チョコチョコあるのは、

 

「公務員が良い」って女子たちね。

 

婚活パーティーのプロとして、

 

そういうオファーがあったら

 

会場から探すんだけど、

 

公務員が良い=安定している人が良い

 

こういう認識だから、

 

女子たちは俺にこういう人たちが良いって、

 

言ってきたりするわけなんだけどさ、、

 

うーむ

 

うーむ

 

もう

 

もうこの地点でさげまん確定だね

 

はっきり言ってね。

 

理由は、

 

安定している人が良いって、

 

言葉を変えると、

 

変化がない人が良いってことなわけだ。

 

んで

 

変化ってのは、

 

しないと、時代に逆行していくことになるなんて

 

火を見るより明らかなわけでさ、

 

それで良いってわけでしょ

 

こういうことを言ってくる女ってのはね。

 

変化を望まない女ってのは、

 

明らかに、確実に

 

さげまんだ

 

だって、

 

もう変化、進化の波が強すぎて、

 

変わることでしか生き残れないんだもん。

 

民間は。サラリーマンは。OLは。

 

にも関わらず、OLで、

 

こんなことを言うとかさ、

 

全然わかってないなぁってね。

 

知らないって怖いな・・

 

みたいなね

 

んで

 

んで

 

世の中が変化、進化していくことでしか生き残れないのなら、

 

尚更、公務員は

 

安定しているし、良いじゃんって

 

思うアホ以下な女がいるかもしれないけど、

 

確かにそうなんだけど

 

世の中が変化、進化しまくっている中、

 

自分自身が

 

変化、進化しなくても

 

食っていける公務員たちは、

 

逆に言うと、

 

ますます時代との乖離が出てくるなんて言うまでもない。

 

それで良いのか?

 

って話だ

 

それに

 

それにこうだ

 

公務員見てみろよ。。

 

見た目・・・。

 

・テロテロなスーツ

 

・テロテロなワイシャツ

 

・髪が汚い

 

・くるって整髪料つけすぎなのに、

 

気がついていない

 

・革靴にスニーカーの靴下履いてる

 

・へんてこりんなネクタイ

 

などなど。

 

もうすでに、

 

時代の変化進化に逆らってるじゃんか

 

この見た目だけで・・。

 

これから先、

 

もっと

 

世の中との乖離が出てくるなんて

 

火を見るより明らかで、

 

こう言うのを

 

むしろ歓迎じゃないけど、

 

安定、公務員

 

とか言っちゃってる女が一定数いるから、

 

こう言う男たちを増殖させるって言う

 

側面だってあるわけでね。

 

いずれにしても

 

冒頭の話

 

安定を求める女→

 

変化、進化を嫌ってるだけ

 

→変化、進化しないと生き残れない

 

→それを言ってるわけだからさげまん確定だ

 

本当に、

 

本当に、さげまんには気をつけよう。

 

本当、髪の毛先まで、

 

良い意味で脂ぎってて、

 

何事にも貪欲に行動をし、

 

成功してきた男たちが

 

たった一人のさげまんと絡みまくったせいで、

 

その女と縁を切るまで、

 

いや切ってからも当面の間は、

 

上がってこれないって言うね。

 

・髪の先まで脂ぎってたのに白髪だらけ

 

・覇気だらけだった男が、その真逆になる

 

・ポジティブマンがネガティブマンになる

 

・年齢なんて気にしたことがない男が、

 

年齢しか気にしなくなる

 

・豪快だった男が、急に女々しくなる

 

などなど。

 

本当にこうなっていくから!

 

特に

 

特に

 

くどいが

 

くどいが、

 

何度も言うよ?

 

何度も言うが、

 

ブスなさげまんは誰も触らないから

 

ほっとくだけで済むが、

 

美女なさげまんはマジで厄介だぜ!

 

ではでは

 

ではでは

 

安定志向な女は、

 

=変化が嫌い、変化が苦手。

 

これなわけだから、

 

そんなの時代に淘汰されるに決まっていて、

 

さげまん確定だから気をつけよう!

 

ではでは次の記事では

 

違うさげまん例を書いて行こうかな

 

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

★オンライン社会人向け無料セミナー★

 

こんな人たちが多く参加してくれているよ!

 

<転職系>

 

・誇れる会社に転職したいって人

 

・転職によってヒエラルキーを爆発的に上げたいって人

 

・学歴コンプではなく、会社コンプがあるって人

 

・今、転職をすべきなのか、客観的に教えてほしいって人

 

・30代で、自分にも自信がないけど、そんな状態でも

 

ヒエラルキーが上がる転職は可能なのかを知りたいって人

 

・とにかくプロに相談したいって人

 

<恋愛系>

 

・もう何歳かぁって、最近年齢のことを

 

気にすることが多くなってきたって人

 

・どうでも良い男の前では話せるのに、

 

どうでもよくない男の前ではうまく話せないって人

 

・素敵って思える男性とは発展せず、そうじゃない

 

男性からのアプローチが頻繁にきて、

 

どうしたもんかなって思ってるって人

 

・女性は積極的にアプローチすべきなのかどうかで

 

悩んでるって人

 

・なんで恋愛がうまくいかないのか原因を知りたいって人

 

・恋愛がうまくいかない原因は、自分にあると薄々でも

 

わかってきたはきたけど、そこから

 

どうして良いのか、わからないって人

 

・とにかくモテたくて、色んな情報に触れているけど、

 

何も改善できてないって人

 

・婚活アプリはあまりに非効率だってわかってきたって人

 

・本気で結婚したいのに、気持ちばかりが先走ってる人

 

・良い男はもう売れてるとか言いながら、

 

良い男を求めてるって人

 

<能力開発、その他系>

 

・ビジネススキルって言うけど、

 

そう言うものが上がっているって気がしないって人

 

・とにかく稼ぎたいって人

 

・最近現実を突きつけられることが多いって人

 

・井の中の蛙ってことがわかってきたって人

 

・能力を上げたくて、色々行動しているけど、

 

能力が上がってる気がしないって人

 

・能力を上げる=資格やスポーツジムだと思っちゃってる人

 

・稼ぐ力を上げる=魅力的になる、これをしながら稼ぐ。

 

こんなことができるのなら、めちゃくちゃ

 

興味があるって人

 

・俺の就活の有料支援者だったって人

 

・俺の就活の有料支援者だったけど、

 

途中離脱しちゃって、今でもたまに後悔する時があるって人

 

・自分の将来が不安でしかないって人

 

・自分の将来が不安なのに、かと言って、

 

行動ができてないって人

 

などなどね!

 

恋愛相談、転職、副業、能力開発、

 

ビジネススキルなどなどね!

 

いつも言っている通りで、

 

あなたの悩みには

 

必ず答えがあるよ!

 

絶対にね!

 

んで、ごめんなさい、

 

タイトルの件です。

 

今月、オンライン社会人向け無料セミナーは、

 

残り4開催なんだけど、

 

一部で時間の変更をさせてもらっているってのと、

 

満員の開催が出ているので気をつけてね!

 

時間の変更をさせてもらった関係で、

 

満員になった開催と、逆にスカスカに

 

なっちゃった開催があるから、

 

以下が最新の予約状況や開催日時です!

 

今から予約する人も、予約済みの人も

 

気をつけてね!

 

★6月のオンライン社会人向け無料セミナー

 

・6月19日(土)10時から13時

 

→上記の時間に変更させてもらった関係で、

 

スカスカです!

 

・6月20日(日)12時から15時

 

→満員になりました!

 

・6月26日(土)9時から12時

 

→まだまだ予約可能です!

 

・6月27日(日)12時から15時

 

→まだまだ予約可能です!

 

予約は、転職向けのサイトだけどここから

 

 

また予約済みの人で、秘書からのメールがきてないって人は

 

迷惑BOXをチェックしてみてね!

 

あと、秘書からのメールで、簡単なアンケートが

 

きているはず。必ず返信してね!

 

ではでは予約待ってます!