ムズムズ足症候群:新薬が出ますよ! | 精神科医の役に立たない独り言

精神科医の役に立たない独り言

札幌西区ともメンタルクリニックの院長のコ先生が、だるだると書く、まったく笑えず、ウケず、役に立たず、誰も関心を示さない、よって誰からも批判されないから、安心して書き続けられるブログ

ブログだけじゃないく、すべてさぼりがちな胡せんせ~ですよ。

今日は新薬の話を少し。

今までのブログにも書きましたが、足がムズムズして寝られない、ムズムズ足症候群という病気がありますね。

これ、薬できれいに治るんですよ。

今までは飲み薬しかなかったのですが、なんと、貼り薬が出るんですよ。

胃に負担をかけないので、副作用がほとんどない、画期的な薬ですよ。

貼ったその週から、ぐんぐん良くなるみたいですよ。
むずむずが治るんですよ。
しかも貼り薬なので、ゆっくり吸収されていきますから、薬の効果が切れることがまずないでしょうね。

あのポカリスエットやオロナミンCを出す大塚製薬から出るのだから、副作用が少ないに決まってますよね!

まあ、相変わらずイケてないのが、名前ですね。
ニュープロパッチだって。
やはり、ムズムズトマールじゃないと、だめですよ!

とうとう不眠を、湿布薬で治す時代がくるんですね。

そのうち、金欠病まで、湿布薬で治る時代が来ないかな…。