ケアは変えていないのに髪がきしむ20代女性 | 仙台で薄毛・AGA発毛育毛98.7%!圧倒的発毛実績の発毛サロン。本格頭皮ケアで女性の薄毛、AGAを解決!山形宮城病院に無い女性の薄毛治療

仙台で薄毛・AGA発毛育毛98.7%!圧倒的発毛実績の発毛サロン。本格頭皮ケアで女性の薄毛、AGAを解決!山形宮城病院に無い女性の薄毛治療

東北で唯一自ら発毛の発毛技能士。薄毛やAGAでお悩みの男性、女性へ!当店は病院、大手発毛サロン、ヘッドスパ、ウイッグ、何をしてもダメだった方に最終手段として喜ばれております。大崎市、登米市、白石市、石巻市、山形、岩手、福島、青森からもご来店頂いております♪


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。スーパースカルプ仙台泉店、発毛技能士の羽沢 みのりです。

長かった髪をバッサリ切られたお客様が来店されました。

「スッキリしましたね~!ケアも楽ですね!」

な~んてお話をしながら髪の毛を触るとなぜか以前と違う手触り。

ギシギシときしむのです。

髪を切られて髪の痛みは減ったはずなのに、、、毛先だけという訳でもなく、特に後頭部や耳の後ろがきしんでいました。

美容室ではカットのみ。カラーはしていないし、ヘアケアもいつも通りにサロンの商品を使用しているとの事でした。帽子と日傘で日焼け対策もバッチリです。

しかし、お話を聞く中で髪の乾かし方に怪しい点が。
「暑くてドライヤーが疎かになっているかも。」とお客様。乾かしてるそばから汗が出て乾かない~( ;∀;)と嘆いていました。

濡れた髪は髪の保護膜「キューティクル」が開いたままの状態です。その状態が続くと髪の内部の水分が蒸発しパサつきの原因に。
また、髪が保護されていないとなると外部刺激には大変弱い状態です。そんな状態で横になったら・・・枕と頭に挟まれ摩擦が起きて髪にダメージがあぁぁぁ。

お客様の髪のきしみが強かった部分は枕に触れやすい部分だったので、もしかすると髪の乾かし不足が髪の痛みに繋がっってしまったのか。と推測される一件でした。

頭皮の乾燥を防ぐためにも、雑菌の繁殖を防ぐためにもドライヤーは必要です。

でも、でも。暑い夏。
せっかく汗を流したのに、まだ湿気の残る脱衣所で、暑い身体に熱風(ドライヤー)を浴びるって、、地獄獄じゃん!?非効率じゃん!?汗の無限ループじゃん!?

ええ。でも、乾かさねばならぬのです!!
ここで少々工夫をしましょう。

・タオルドライをしっかり
・ヘアドライグローブなど時短につながるグッツを使用
・強力な速乾ドライヤー
・湿度の低い環境で乾かす
・ドライヤーの冷風を上手に活用
・首に保冷剤を巻いてクールダウン

乗り切りましょう!明日の髪のために。


▶サロン公式YouTube
是非、ご視聴、チャンネル登録、評価ボタンお願いします☆


▶当店の7割が女性のお客様です☆


▶初期のAGAの男性に喜ばれています☆


▶どんなに薄毛でも諦める事はありません☆


▶当店の唯一無二の発毛施術をご体感下さい



▶公式LINEにて無料相談も受付中です☆



住所:仙台市泉区泉中央1丁目17-5 ビルドスマイルⅡ601
電話:022-346-7533
予約フォーム&空き状況カレンダーはこちら
営業時間:10時~20時
定休日:毎週金曜日(土日祝営業)
駐車場:恐縮ですがサロン周辺のコインパーキングをご利用下さい





仙台市、太白区、宮城野区、青葉区、若林区、泉区、大崎市、登米市、石巻市、名取市、岩手県、福島県、青森県からもご来店戴いております。AGA、薄毛解消、抜け毛、頭皮の悩み解決、薄毛予防まで。男性女性の育毛・発毛はお任せください。