2019.6.10 (476) 澤野弘之LIVE nZk 006 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

      _____
   |もはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃


どうも(・∀・)

さて本日は…




アレックス


予告音は無しで、左中段7+消灯有り。
挟んで右下段に羽で、2消灯も発生。

まあ羽揃いかなと思いきや、中リールでハズレての、中段に7・鳥・鳥並びの綺麗な目が(・∀・)

7BIGね。


さて、昨日はかねてより楽しみにしていた





以前にもBlogにてUPして来た、好きな音楽制作者の一人である澤野弘之氏のプロデュースするボーカルユニット

nZk

"ヌジーク"と読みます。
そのLIVEを聴く為、パシフィコ横浜へ夕方から(・∀・)

同じパシフィコでも、違うエリアではMasaさんが居たとかなんとかw
時間帯は違いますが。





会場に入るなり、錚々たる関係者からのお祝いの花が注目を集めます。

主にアニメやドラマ・映画の劇中音楽を手掛けている澤野氏ですが、2005年の初作品からかれこれもう14年経つ模様。

今回のLIVEにも出演しましたが、最近では世間的にも有名なボーカリストに曲を提供したりと、今後の活躍にも更なる期待が持てそうな予感がしますね。


今回の演目は、初めて聴く楽曲も多かったんですが

進撃の巨人
七つの大罪
医龍
甲鉄城のカバネリ

このよく聴いて来た4作品の曲も演奏してくれた事に、テンションUPUP。

以前BlogにてUPした、カバネリのwarcryが始まった瞬間はそりゃゾワっとしましたね。


このnZkのLIVEは、毎回沢山のゲストボーカルに出演を依頼していますが、今回の目玉であろう


スキマスイッチ
岡野昭仁(ポルノグラフィティ ボーカル)

この方々の出演。

実際にステージに登場した際は、「本物だ…」の一言でしたw

今回のLIVEは、nZkの最新版のアルバムに収録した楽曲の一部で、上記の2組にも協力して貰っているという事で、それに因んだ出演だった模様。

初めてこの2組の生歌を聴きましたが、やはり一般的にも超有名なアーティストですし、流石の一言でした。

てか、この2組の生歌を一度のイベントで聴けるのって相当凄い事ですよ(震

ただ、この2組のみならず、他にも勿論ゲストボーカルは出演したんですが


全員が全員トップクラスな歌唱力と声量を誇っています。

いや、プロなんだし当然だろと言われるかも知れませんが、悪い言い方をしてしまうと、あまり一般的に有名な方々では無い人達が多いんですよね。

しかしながら、そうしておくにはあまりに勿体無いと言える方々ばかりでした。

本当、何故コレ程の人が全然有名じゃないんだろうかという率直な印象の連続でしたよ。

澤野氏が主にそういったボーカリストに声を掛け、一緒に楽曲制作をする事が多い様ですが、才能を見抜く目に優れているんでしょうね。


個人的に、今回のLIVEで特に印象に残ったのが





さユリ

という女性シンガーソングライター。

路上ライブをきっかけとして徐々に活動の場を広げ、幾つかのアニメやドラマのエンディングテーマ等を手掛けたりもしている様です。

今回のゲストボーカルの中で、シンガーソングライターという事で唯一、手持ちのギターと共に登場。

その小柄な身体からは想像も付かない様なパワフルな声量と歌唱力がとにかく凄まじく。

披露した楽曲が





何年か前に放送されていた、青の祓魔師というアニメの楽曲の、Me&Creed

今回、青の祓魔師がスマホ向けのアプリのゲームで配信されるらしく、その主題歌がコレになったとかで、その歌い手としてさユリさんが新たに抜擢との事。

アニメ自体は全く知りませんが、この曲だけは以前から知っていて、まさかコレを演奏して来た時は相当驚きでした。

個人的に澤野氏の曲の中でもカッコ良くて好きな一曲ですし、且つさユリさんの歌も抜群で、テンションMAXでしたね(・∀・)


そんなこんなで、約3時間の長丁場なLIVEもあっという間に終了。

初めて澤野氏のLIVEを生で聴きましたが、コレはもう来年も行くしか無いの一言で。

今度は純粋なオーケストラ版のコンサートもまた開催をお願いしたく(・∀・)

nZkのLIVE以外にも、今年は幕張メッセで開催予定の、ガンダム40周年記念イベントにも出演が決まっているらしいので、そちらも注目してみようかなと。

むしろ、澤野さん無関係にこのイベントは行きたいw


さて、今日は有給取得という事で、休みです(・∀・)