WIP 上半身の筋肉作り 【共生シリーズ】散歩 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

上半身の筋肉を悩みながら作っています。

こういう腕を上げた時の上腕二頭筋や三角筋はどう見えるのか?

腕を前に出した時の大円筋や広背筋の形状、肩甲骨はどうなっているのか?

とか何度も消しては作り直ししています。

 

どうせ服を着るので見えなくなっちゃうから、ある程度のところまでとか思う時もあるけど、

今はそんな時期ではないなと思います。

 

本当はもっとスピード上げたいのですが、まだまったく人体が理解できていない・・・・。

外腹斜筋とか前鋸筋とかまだまだ理解が足りないです。

 

消すことになっちゃうかもしれないけど、出来る限り省略せずに人体を確認しつつ、作ってます。