WIP アップや細部等 NO.3 AFTER PARTY | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

女性は化粧で変わると言いますが、本当にメイクは難しいです・・・。

 

もう少し勉強が必要だなと思いました。

 

今回はお水系のメイクということで、2次元美少女を作っていた時には

なかなかない色の乗せ方だと思います。

 

↓は背中ですが、肩甲骨や脊柱起立筋の盛り上がり、

腕を伸ばして手をついた時に出来る肘の形状がこだわりポイントです。

 

起立筋あたりの背中がぺったりしすぎているので、もう少し起立筋

を盛り上げるか、周りをへこました方が良かったかも・・・。

足がもう少し長くても良いんだけど、なるべく日本人体型にしたかったので、少し短くしてます。

それでも普通にいたら、プロポーション良い体型です。