産前産後ケアの大切さ

sama-samaではマタニティ・産後ケアに力を入れています。


マタニティトリートメントは安定期に入り、医師の許可があれば臨月までお受けできますよ。


ママの身体と心をケアすることはもちろんなのですが、出産はあくまでスタート。


赤ちゃんのこと、育児のあれこれの情報はすでにたくさんありますが


産前産後のママの状態はその後の赤ちゃんや育児にも大きく関わることから


マタニティケアは生まれてくる子どものケアでもあると考えています。


でもやっぱりそれって経験してみないとわからないことで


まずはとにかく元気に産むことをゴールに思われる方が多いかと思います。


産んでみたら

思ったより身体が痛みが出たり

思ったように赤ちゃんが寝なかったり

想像以上に子どもに振り回されることもありますが、、


だからと言って

妊娠中に感じる心配と不安って、ママだけではなくお腹にいる赤ちゃんにも影響はあるんですよ。




​産前産後ケア最新アップデート

sama-samaの各種講座は、定期的にアップデートしております。過去に受講された方にはフォローアップをさせていただいています。


今回2023年最新産前産後ケアをアップデートしました。


過去に受講された方も、これから学びたい方も気軽にご参加いただけるオンライン講座となります。(アーカイブ1ヶ月あり)

スマホやタブレットでも視聴できます



【こんな方にオススメ】

・ベビーマッサージや親子教室の先生

・産前産後ケアを取り入れたいセラピストなどのボディワーカーの方


この講座は座学のみとなります。

実技は別講座になります。

スクールメニューはこちら



  産前産後ケアオンライン講座

    

​【日時】
①2023年1月24日(火)
午前9時半〜11時


②2023年2月6日(月)
15時半〜17時
※zoomを使用します


【受講料】
ビジター14,300円
再受講 3,300円
セラピストオンラインサロンメンバー無料
【お支払い方法】
お振込みまたはPayPal

・産前産後ケアの大切さ
・ママのメンタルヘルス
・最新産前産後情報

お申し込みフォーム


【参考】

産前産後ケア講座受講者の声