昨日の講座の後、素敵な感想をいただいたのでご紹介します…!

助産師の方からの恐れ多いご感想。
{9ACB352D-36A9-4952-9E2C-96E428A4D224}
実際はこれの3倍のメッセージいただいてます。(つまり1番良いところ載せてますよ。笑笑)

いやー  正直専門職の方で話すのドキドキ…

いや、あんまりしなかったですけど(オイ!)、どんな感想がいただけるのかはドキドキしましたよね。

これからは何かあったら私もご相談させていただきたいな、と思いますのでよろしくお願い致します。


こちらはセラピストさん。
さらにママさん応援しちゃってくださいね!!
{CF3C133F-C1D4-4E85-933C-FD48467D4622}

私たちに自身も妊娠出産にドラマがあり、子育てに悩み、仕事と子育てのバランスにも葛藤をしながら日々生きています。

いまだにこれでいいのかな?と思うし、
これから先もずっとあると思います。

皆さんと同じです。

そうそう、今日こどものマラソン大会の応援に行ったんですね。仕事の合間に。

子供は年少までは保育園、年少から幼稚園というこども園タイプなのですが

保育園組と幼稚園組ってやっぱりなんとなくママ同士別れるんですよね。

で、保育園組保護者は仕事もあるので、忘れ物が多かったり、遅刻したり、参加できないものもあります。

幼稚園組は有志のものにも参加される方は多いと思うし、ママ同士の交流も多いと思います。

それが子供にとってどうなのかなぁ。。なんて過ることもあるんです、私は。

でも、今日1等だったお友達は保育園組の子で、普段バリバリお仕事されていそうなママも、ビデオ片手に1等の我が子を追いかけながら、全力で応援されていて、、すごく感動しちゃいました。

たしかにお仕事をしていて、兄弟もいると本当にタスクが多すぎて、行事を忘れたり、もうキャパオーバーなことも多々あります。

でも、それでも愛情は変わらずとっても深い。
一緒に過ごす時間は少ないかもしれない。

でもすごく子供のことはそれはそれは大事に思っているし、誰にも負けません。みんなお互いにね。


わたしまでとっても嬉しくなっちゃいました。
(肝心の息子は微妙な順位でしたが、誇らしそうにしていて、とても愛おしいです♡)


みんなみんな、良くやってますねぇ。

本当に素晴らしいです、人生!笑