残暑の中、運動会練習をすることが心配

と以前書きましたが

夏休み明けから運動会練習が始まってますランニング

 

 

最近はにわか雨が多かったりして、涼しくなってきた様な感じもしますが

コンディションの悪い運動場

蒸し暑い体育館

だったりもして、運動会練習はやはり疲れるみたいです魂

 

 

 

コウキは運動大好き!体育大好き!だったんですが

最近はワーキングメモリーの低さからか「指示が覚えられない」ということもあるみたいだし

 

 

詳しくは↓

 

 

 

 

夏休み開けにコロナで休んでいたこともあって少し遅れを取っています。 

 

 

先生がたまに書いてくれる連絡帳コメントには

「運動会練習も問題なく取り組めています!」

と書いてありましたが

実は問題大アリ不安

 

 

チックが悪化しています…ガーン

 

 

パリラリア→咳払い

に変わってきてた頃もあったんですが

今は咳払いは治まって再びパリラリア。

 

 

 

 

前は

・よく聞く日でも1日5回くらい

・聞かない日もある

だったのが

・毎日少なくとも5回は言ってる

・多かったら10回くらい

 

 

学校でどのくらい出てるのか

原因は運動会練習だけなのか

どこまで頑張らせて良いのか

 

 

今日の放課後、支援級担任が時間を作ってくれるそうなので少し相談しに行ってこようと思います。

 

 

 

チックについては

 

 

 

 

 

 

 

咳払いチックが出たした時はホコリとかが原因なのかとも心配しましたが

古い家で湿気、ダニが心配過ぎる我が家は

綿布団とかマットレスは無理!!と思って

 

通気性が高くカビにくい

チューブ状繊維だからホコリ・ダニが出にくい

軽い

 

と公式サイトに書いてあるエアリーマットレスを数年前から使ってます

ふとん1ふとん3

 

 

布団の上で動くと音がするので気になる方には向いてないかもしれません注意

 

私は全然気にならないレベルです大あくび

 

 

 

 

 

 

エアウィーヴは高くて手が出なかった笑い泣き

 

 

 

 

 

愛用除湿シート

 

 

 

 

愛用枕

 

 

 

 

  

アクセス数の多い記事

 

教育センターでの知能検査

 

 

 教育センターで発達検査は必要ないと断言された理由

 
 旦那と離婚しない理由

このブログの読書情報