実は数日前から家族そろってコロナに感染していました。

 

 

それも、初めて。

 

 

\まだコロナにかかったことないよ〜/という方ってどれくらいいるんでしょうか。

 

 

子どもがいたら学校や習い事でもらってくるし

私の周りでは罹ったことないって方が少数派だと思います。

 

 

だから、私が今回「コロナに初めてなった」と言うと

「えっ!?今までなかったの?」と100%そっちに驚かれます笑い泣き

 

 

市内でもまたコロナが広がってるみたいですが、よく聞くのが

「2回目」と言う声。

 

 

私も「今思えば、あの頃の不調はコロナだったのかも」という時期もあるので

気付いてないだけで、2回目のコロナかもしれない泣き笑い

 

 

家族それぞれ症状が違ったんですが

私は微熱程度で一番症状が軽かったので家のことをしながらもブログを書く余裕もありました。

 

 

明日からパート復帰です

家から出られない生活も辛かったけど

復帰も辛い〜ネガティブ

 

 

在宅ワークもしているんですが、集中して取り組める程の元気はなかったので

そちらも休ませてもらってました

 

 

休み易いのは有り難いんですが、ちょこちょこ仕様が変わるので休ん分だけ付いていくのが大変ですタラー

また勉強だ魂が抜ける

 

 

とりあえず、今日はVIVANT見て元気出そう

 

 

ゴールデンスランバーという映画を見て以来

堺雅人さんと濱田岳さんが好きなんです目がハート

今調べたら2010年の映画だった

もうあれから13年とは…

 

 

VIVANTはお二人とも出てるから毎週楽しみで。

17日が最終回みたいですが、終わってほしくないーー泣くうさぎ

 

 

 

 

ヘルパーしててショックなことベスト3

 

 

在宅ワークのこと

 

 

 

 

カードゲーム

 

 

支援級の皆で楽しくカードゲームをしたことがキッカケで

カードゲーム(ボードゲーム)ブームのコウキ。

 

 


はぁって言うゲーム

 

1がコウキのお気に入りで十分に元が取れるくらい遊んでるので次は2を買おうかと検討中電球

でも、内容を見ると3も面白そうなんだよな〜

 

 

 
3人〜になってますが、2人でも出来ないことはないです
ふりがながのない漢字にはふりがなを書き込みました

 

 

発達障害児向けに作ったわけじゃないと思いますが

「声色で相手がどんな気持ちで言ってるのか推測する」

って凄く療育的だなぁ、と思いましたひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ひらめき列車

 

コロナ療養中に助けられたゲームです流れ星
 

 

 

英語バージョンもあるので注意

 

 

・タイムマシーンが使えるとしたら、いつに行きたい?

という定番から

 

・こまったことがあったら、一番に話したい人はだれ?

・だれかからほめられた時を思い出して。ほめられたのはどんなこと?

・一番やさしいと思う人はだれ?その人をえらんだ理由を教えて

など深いものまで。

 

 

質問カードが110枚もあるので

「自分のことは全部語った!」というくらい自分の内面を話せるし、子どもの意外な本音も聞けましたびっくり

 

 

  

アクセス数の多い記事

 

小2の時に判明したIQ

 

 

 某掲示板に晒されているとメッセージが来た時のこと

 
 

このブログの収益額