ダイキ/高2

支援級を勧められたけど普通級のまま

 

コウキ/小3

小3から情緒支援級

ADHD(不注意優勢)

自閉症スペクトラム(弱め)

 

WISC-Ⅳ知能検査の結果

 

  

 

新しいことにチャレンジしました

 

 

…私がですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

3週間前、コウキの正確な診断が出ました

 

 

ブログを書くのが3週間ぶりになった理由は、そのことがショックだったからではありません。

 

 

私が在宅ワークを始めたからなんですハッ

 

 

元々は登録ヘルパーをしていて、それも続けていますが

・次男コウキに登校しぶり時期がある

・夏休み頃〜送迎のない放課後等デイサービスに通うことになる

こんな状況を考えたら働き方を見直そうと思いまして。

 

 

水面下で動いていたところ、たまたま採用されたタイミングがコウキのこの時期と被ってバッタバタしていました魂が抜ける

 

 

 

 

でも、新しく始めたパートのお陰でどん底に留まれなかったというか。

 

 

もちろん激しく落ち込みましたが「覚えることがたくさんで落ち込んでいるどころじゃないー!」という気持ちになって強制的にリアルな生活に引き戻されました。

 

 

こんな時お金持ちなら…

と何度か現状を恨みましたが…

これもまた人生…ネガティブ

 

 

周りに「在宅ワーク始めた」と言うと「怪しいやつじゃないの?!」と心配されたりもしましたが

(私って怪しい商材みたいなのに引っ掛かるタイプだと思われがちガーン)

 

 

データ入力や書類チェック系で、長く続けてる支援級ママ友からの紹介なので、多分大丈夫です。

 

 

働き始めてからも、オンライン研修があったり、マニュアルが覚えられなかったり…

苦労してましたガーン

変なことをして紹介してくれたママ友の顔を潰してもいけないし滝汗

 

 

今はまだ時給にすると700円くらいの量しかこなせないし(目指せ1000円!)

いつかはAIに職を奪われそうだなぁーと思ってはいるので、ヘルパーとバランスを取りながらやっていこうと思いますタラー

 

 

◯○年前、高卒で入社した社会福祉法人では事務という名の事務兼雑用をしてたんですが、結婚・出産後は事務に戻れる技能もフレッシュさもなく、ずっと現場で介護職。

 

 

久々にExcel触ったーーチーン

 

 

アラフォーで新しいことにチャレンジほんっとしんどい

 

 

でも、大げさかもしれませんが、この歳になって久々に「全く新しいこと」にチャレンジしてみて分かりました。

小学生なんて「新しいこと」「初めてのこと」の連続だよなぁ、コウキよく頑張ってるわ〜

って。

 

 

この時も思ったけど

 

 

 

 

コウキの近況は次に書きます。

この3週間、良いことも悪いこともありました

 

 

 

 

気になっているもの

 

車に積んだり、お店に入る時に便利そうキラキラ

 

 

 

口コミが良いので気になってますキラキラ

永遠のテーマ:ダイエット

 

 

 

保冷、保温したいびっくりマーク