やっとブログを書く時間ができましたネガティブ

 

 

タイトル通りですが、東京に住む旦那の弟が妻と子を残して一人で帰省してきた時の愚痴がやっと書けます。

 

 

 

義実家(田舎)

舅・姑

 

長男家族(義実家近距離)

夫・私・ダイキ(高2)コウキ(小3)

 

次男家族(東京)

義弟・義妹・アオくん(小3)ウタちゃん(小1)

 

 

 

嫁さんを残して帰省してくるのは良いんです。

 

 

義妹も帰省は面倒だろうし。

アオくんが不登校(らしい)状況では余計に嫌でしょう。

 

 

私の気持ちとしては

「じゃあ義弟、お前も帰ってくんな」

です。

 

 

8か月前のできごと

 ↓

 

 

 

 

義母からすると、かわいいかわいいデキの良い次男坊。

 

 

盆と正月くらい田舎の親に顔を見せてあげるのは全然構いません。

義実家は目と鼻の先ですが、同居ではないから私が義弟のお世話をする訳でもないし。

 

 

でも、今回の帰省は大失敗でした。

義弟一人で義実家を見事に引っ掻き回してくれました。

 

 

前々から自分の長男が不登校になっているとママンに話していた義弟。

帰省した直後からすぐその話。

 

 

もちろん義母は「電磁波のせいよ!」という返し。

 

 

 

 

 

 

義弟はハッキリ否定した上、馬鹿にもしたらしく

今度は義母がキレたそう…

 

 

私は一応、旦那に

「義弟が帰省する前に、義母が電磁波にハマってる話しを伝えておいたら?」

と提案はしたんです。

 

 

でも旦那は

「電話で話すとややこしいから、帰ってきてからな」

って。

 

 

その時の私は“そっちの家のことはそっちでどうにかして”という心境だったので、それ以上のことは言わず。

 

 

…そしたら、その結果がコレ。

 

 

自分が信じているものを我が子から否定され、電子レンジに貼る電磁波防止のフィルムも突き返されたという義母は以前よりもっと頑なになってしまっている気がします…ガーン

 

 

(続く)

 

 

 

夏休みにハマった

 

 

買ったのは夏休み前なので、以前も紹介したことがあるかもしれませんが、コウキはこの夏特にこの3つをよくプレイしてました気づき

 

もちろん一番はYou Tube、二番はswitchですけどね

カードゲームの中ではって意味笑い泣き

 

 

 

 

 

異世界、魔物、ギルド、つるぎ、という舞台設定がイマドキまじかるクラウン

 

 

 

 

4歳〜となってるのでコウキもルールをすぐに理解できました泣くうさぎキラキラ

 

 

これもルールが簡単。

ナルハヤもナンジャモンジャもナインタイルも誰かと対戦することが前提ではありますが、一人でもプレイできる内容なので、そこも助かりましたおねがい

 

 

 

 

ポケモンと迷ったけど安いノーマルタイプの方にしてしまった宇宙人あたま
 

 

 

 

モノポリージュニアは対象年齢5歳〜というだけあってルールも簡単でコウキも気に入っていましたが

 
 
 

夏休みの暇つぶし対策として買ってみた【あつ森バージョン】

対象年齢8歳〜なんですが、ちょっと(私とコウキにとっては)ややこしい部分があったり、プレイ時間もジュニアより長くなる作りで…

 

まだ時期尚早だったね…ということで我が家では封印されていますタラー

 

 

 
 

 

  

理解力にせつなくなった時のこと