昨日書いた放課後デイサービスでのトラブルについては、進展があったらまた書こうと思っているんですが

 

 

 

 

 

 

 

今日は、その話ではなく義実家に対する愚痴を吐き出させてくださいゲロー

 

 

書こうか書くまいか悩みましたが、あれもこれも自分の胸にしまっておくのはもう限界!!

なので吐き出すことにしましたえーん

 

 

 

 

義実家

…特に姑さんとは今までにも色々ありましたが、鬼姑ではないとは思ってました。

 

 

【浮気歴アリで「子どもの発達障害はお前の家系のせい」と言ってくるような旦那を育てた】

という意味では“憎き姑”でしたが、旦那は長男だし、家はご近所だし、これからも付かず離れずうまいことやっていこうと思っていたのに…

 

数週間前、姑が急に

「電磁波が体に有害なの!」

「コウちゃんの発達障害もアオちゃんの不登校も電磁波のせい!」

と言い始めたので、これからどうしていったら良いのか頭を抱えています…

 

 

※実際はバリバリ方言の入った会話なんですが、標準語に直しています

 

 

初期の頃から読んでくださってる方はご存知だと思いますが、旦那は長男で、次男一家は東京に住んでいるんですが、そこの長男くんがGW明けから学校に行けていないらしいんです。

 

 

義実家(田舎)

舅・姑

 

長男家族(義実家近距離)

夫・私・ダイキ(高2)コウキ(小3)

 

次男家族(東京)

義弟・義妹・アオくん(小3)ウタちゃん(小1)

 

 

姑さんがいきなりこうなってしまったのは、コウキの発達障害やアオくんの不登校も関係していると思うので、追々掘り下げていきたいと思ってます。

 

 

(続く)

 

 

 

 

 

義実家、義弟家族のこと

 

 
 

親族間でダイキが支援級に移るべきか揉めた時の話

 

 

 

 

 

電磁波防止グッズがこんなにあるなんて。

今まで知らない世界でした。

 

 

電磁波が体に及ぼす害については私見を書けるほどの知識はないのでノーコメントとしておきますが、不登校や発達障害の原因が電磁波とかいう姑は完全にアホだと思ってます。