ダイキ(高1)

コウキ(小2)
2人とも支援級を勧められた経験があるグレーっ子です

 

UMAくん普通級にこだわる理由UMAくん

・コウキのポテンシャル

・ダイキの過去

 

 

義実家で一番嫌なこと…

 

 

もちろん、子ども同士のデキを比べられるのが一番嫌です。

 

 

 

家族構成

 

長男家族(地方、義実家近距離)

私・夫・ダイキ(高1)・コウキ(小2)

 

 

次男家族(東京)

義弟・義妹・甥(小2)・姪(年長)

 

 

 

これまでのあらすじ

 

 

・優秀な義弟家族に会いたくない話

 

 

・義妹からコウキへのプレゼントが知育グッズでショックだった話

 

 

 

 

 

舅や姑だって心の中では

私と義妹のことも比べているでしょうが

もう、自分のことはどうでもいいです。

 

 

まぁ、比べるまでもなく色んな面で義妹の圧勝ですよ。

 

 

特に姪と義妹がセットになると誰も勝てません。

 

 

姑は孫は女の子を期待していましたふんわりリボン

 

 

私たち夫婦は二人とも男の子

 

 

義弟・義妹夫婦

一人目は男の子

二人目は(姑)念願の女の子

 

 

姑もちゃんと節度がある人なので

 

 

「孫ちゃんが女の子だったら素敵よねぇ〜ピンクハートなんてラブラブ

 

と言ってたのは私が妊娠する前までで

妊娠後はずっと

「性別なんてどちらでもいいのよ」

と言ってくれましたけどね。

 

 

姪にメロメロなのは隠しきれてませんよー

 

 

プレゼントに差を付けないように気をつけてくれてますが

どうしても分かっちゃいますよー

 

 

それでも、あからさまにしないだけ、世の中の鬼姑よりはマシなんでしょうねタラー

 

 

 

 

 

 

 

元旦に義実家で義弟家族とうちの家族が集うのですが

一番嫌なのはやっぱり

甥とコウキが会うこと。

 

 

甥に罪はないけど、ほんっと学級委員長タイプでしっかりしてるし、頭がいいんだろうなぁ〜ってのが一瞬で分かるタイプ。

お受験こそしてないけど、ピアノと空手を習ってるらしいです。

 

 

甥とコウキは2人とも小2

一日中一緒にいてゲームなんかしてると喧嘩になることもあります爆弾

 

 

その時、グズグズ言うのはいつもコウキの方。

でも、コウキにだって言い分はある。

 

 

それに、去年なんてまだ1年生なんだからグズグズ言っててもおかしくない年齢だと思う。

 

 

しかも、コウキは発達グレー

 

 

なのに、甥が落ち着いてるばかりに

「もう小学生なのにいつまでもグズグズ言って」

みたいな空気が流れて…

 

 

正直、この時ばかりはコウキが可哀想になりました。

 

 

親戚が優秀じゃなければな。

もっと普通の親戚がよかったよーえーん

 

 

 

下矢印去年、この『おさほうえほん』をリュックに入れて来てたなぁ

 

おじいちゃん、おばあちゃんちに行くときにこの本選ぶ!?

思わず義妹があえて持たせたのかも、と思ってしまったわ不安

(私が性格悪いだけですね、ゴメンナサイタラー