ダイキ/高2

支援級を勧められたけど普通級のまま

 

コウキ/小3

小3から情緒支援級

ADHD(不注意優勢)

自閉症スペクトラム(弱め)

 

WISC-Ⅳ知能検査の結果

 

 

 

子育てと関係ない、懐かし教育テレビ話ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

何度か書いてきたように、私は90年代の懐かしい少女漫画を読み返すのが最近の趣味なのですが

ある日、ふと

 

アリス探偵局

アリスSOS

 

が見たい!と思い立ちました気づき

 

 

どちらも〈天才てれびくん〉の中で放送されていたアニメです

 

 

アリス探偵局は1995〜1997年

アリスSOSは1998〜1999年

 

 

Amazonの欲しいものリストに入れてる図

 

 

調べても配信はしてなさそう(私調べなので穴があるかも

 

 

ということで辿り着いたのが

 〈TSUTAYA DISCAS〉というサービス

※もちろんPRではありません笑

 

 

残念ながらアリスSOSは無かったのですが、アリス探偵局はあったので楽しく見ることが出来ましたキラキラ

 

 

 
 

 

アリス探偵局について調べるうちに

・ジーンダイバー

・救命戦士ナノセイバー

とかの画像も出てきて

とっても懐かしい気持ちになりましたニコニコ

 

 

〈飛べ!イサミ〉はNHKこどもパークで見れたし

次に狙うのは

〈夢のクレヨン王国〉と〈だぁ!だぁ!だぁ!〉かな

 

 

夢のクレヨン王国は1997~1999年放送

だぁ!だぁ!だぁ!は2000〜2002年放送

 

 

私は年齢非公開なのですが笑

2000年ともなると、周りはどんどんアニメを卒業してて、私もおおっぴらに

「クレヨン王国面白いよねー!」

「だぁ!だぁ!だぁ!見てる?」

と言えない雰囲気だったような気がします泣き笑い

 

 

こっそり見てる、とまではいかなかったけど。

 

 

今の子は何歳でもアニメ見ててもおかしくない!って感じですよね。

高2のダイキの周りもそう。

 

 

いい時代になったなぁにっこり

 

 

という趣味の話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaマンガの試し読み部分だけでも懐かしくなれるのでオススメですラブ


 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

漫画について書いてる記事です