ダイキ(高1)

支援級を勧められたけど普通級のまま

 

コウキ(小2)

お試し支援級を経て小3から支援級予定

 

主に次男コウキについて書いています。

知能検査での凸凹とアドバイス

 

 

 

コウキ、今日は学校へ遅刻して行きました。

 

 

「算数は行きたいから」

と3時間目からの登校です車

 

※算数だけ支援級

 

 

 

うーーーん

 

これは

支援級なら安心して行けるのねキラキラ

と喜ぶべきところなんですよね?

 

 

私はつい

支援級を知ってしまったことで通常級がしんどくなってる?ガーン

と思ってしまいました驚き

 

 

 

お試し支援級を打診された時以降

登校しぶり、とか休んだ、とか書くことが増えましたが

 

 

 

 

 

それまでは登校しぶり期も年に1〜2回、毎回数日で終わるので

「そういう時期もあるよね」って感じで

 

 

それ以外は休まず登校してて…

 

 

なに言い訳ばっかり書いてるんだ

って感じですが。

 

この変化に私が付いていけてませんアセアセ

 

 

でも、今日の登校しぶりも

「お試し支援級をしてなかったら、もっと通えなくなってたかも」

と捉えたら良いんですよね!?

 

 

「支援級のお陰で遅刻くらいで済んでるんだキラキラ

と。

 

 

4月から3年生…

色々と心配です悲しい

 

 

 

 

 

 

昨日書いた児童精神科に初診予約の電話をかける件ですが…

 

今日は電話できませんでしたアセアセ

 

 

予約の電話の時点で「聞き取り」があるので多少時間がかかると聞いていて。

 

 

遅刻騒動やパートが忙しくて今日は落ち着いて電話する時間がなくてスマホ

 

 

いや、言い訳ですガーン

本当に電話する気があったら時間を作れなくもなかったです。

 

 

ブログにも書いたくせに

電話するする詐欺ですよね…

 

 

こんなタイミングでランキングも上がってしまって、多くの人にこの失態を晒すことにもなってしまいました真顔

 

 

ランキングが上がったのはこの記事のアクセス数が妙に多いことが原因なんですが

 

 

 

あとから

釣りタイトルみたいになってるからだハッ

と気付きました滝汗

 

 

「支援員さんがいない学校はこんな大変な状況です」

的な。

 

本当は全然違う内容なのに。

失敗した−−−−ゲロー

ごめんなさいーー

 

 

明日こそは

「児童精神科に電話しました!」

と報告したいです…

(報告します!じゃないところが保険かけてますよね滝汗)

 

 

 

気になってる本

 

 

 

先生方には迷惑をかけっぱなしなので泣

 

 

 

スクールカウンセラーさん視点の漫画も気になるハッ

 

 

 

他の方のブログで知りました気づき

 

 

 

こちらも予約受付中みたいです電球