ある映画のロケ地を巡る | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


先日、小田急線 代々木八幡駅で下車した。



多分、この付近のカレー屋さんでは人気がNo. 1だと思われる『スパイスポスト』という屋号のカレー屋さんにてランチした。





かなりカレーのルーも多くてスパイシーな味に満足したね。




あっ、今回はカレーの話じゃなかった、、、




今回のテーマは映画のロケ地めぐり…



いや、今や聖地巡礼と言った方が正しいか。




とりあえず向かった先は代々木八幡宮。




と言うか、代々木八幡宮のすぐ脇にある公衆トイレを目指した。







あっ、あった あった!







この、キノコのような形した公衆トイレは、映画『PERFECT DAYS』に登場した。




役所広司演じるトイレ清掃員の平山さんが毎日、掃除に回ってた公衆トイレのひとつがここ。




(画像はお借りしました。)


オレも嫁さんもこの作品が好きでねぇ、ついここのトイレを目指して、本当にトイレも綺麗に使用させて頂きました(笑)。🚹🚺






そしてトイレの横の道を登って行くと、平山さんがいつも休憩してサンドウィッチを食べるベンチがある。



しかし、先客がいてベンチでおにぎりを食べてるカップルがいた。



多分、あのカップルもパーフェクトディズを観たのだろうな(笑)?




この場所から少し足を伸ばして(徒歩5〜10分程度)踏切を渡ると、もう一箇所、映画のロケ地に使われた公衆トイレを見学する事ができる。





代々木神園町交差点付近にあるここのトイレが、これまたユニークでね!





一見、こんなに中がスケスケのガラス張りのトイレで用を足せないよね…(苦笑)?



男子トイレの中から一枚撮ってみた。





中央は男子トイレのマーク




中から内鍵を閉めたその瞬間、






なんと、スケスケだったガラスが一瞬にしてスモークガラスに変身するのだ!!



まぁ、映画を観た方ならよく分かってるよね。



作品に登場した公衆トイレはまだまだあるが、とりあえずは2箇所のトイレを巡れてスッキリしたね(笑)🚽