6月は紫陽花と大谷翔平の季節 | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。

6月生まれの方には申し訳ないが、オレは子供の頃から6月が苦手だ。


だって6月は祝日もないし…(苦笑)?




だけどバリバリのスーパー・メジャーリーガー大谷翔平がホームランを量産体制に入るのが毎年6月だから、ひとつ6月の楽しみが増えたよね!




今月も20本目を打ってリーグトップに並んだもんなぁ!




だが、呑気におしゃべりに夢中になって大谷のホームランに気づかない観客もいるんだね(笑)?






ブログを書いてる途中でまた打った(21号!!)


これでリーグ単独トップだ!!!





6月男と言われる大谷翔平の調子が上がれば上がるほどオレも気分が上がる上がる⤴︎⤴︎







そして6月と言えば紫陽花の季節。






先週、『開成町あじさいまつり』へ行ってきた。





ここは20年以上ぶりだね。





情緒があって水車小屋とマッチするね。





これは紫陽花をいっぱい浮かべたあじさいの池。






昼はアジサイにちなんだおにぎり弁当を食べ、





たんぽぽ畑を通り過ぎて






瀬戸屋敷へと向かった。




喉が渇いたから屋敷内では名物?の『あじさいサイダー』を飲んでみることにした。


このあじさいサイダーが昨年は売り切れのために飲めなかった女性客が列に並び、今年こそはと目が血走ってたな(笑)!?






そんなあじさいサイダーって、一体なんだろう?






オレも列に10分近く並んで注文してみた。




三ツ矢サイダーを紫陽花色した氷の入ったコップに入れると、


あら不思議!



サイダーがアジサイ色になるではないか!?




なんて、子供だましみたいなもんで、味も想像できるものだったけどね(笑)。




だけど昨年は飲めなかったあじさいサイダーが飲めて嬉しそうにしてた客の顔を見てたら、なんだかオレもあじさいサイダーを飲んで本当によかったと思えたよ。


でもまた来年行ったら今度は他のドリンクを選ぶだろうなぁ…(苦笑)?