アメリカンロブスターが恋しくて!? | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。



新百合ヶ丘イオンシネマで映画を観た帰りに、2階へ降りた。





目的は冷凍食品専門店『@FROZN』ができたからだ。




(画像はチラシより)




有名店の冷凍食品を初め、とにかく北は北海道、南は沖縄まで、ありとあらゆる冷凍食品が約1700アイテムあるとのこと!



最近はよく冷凍食品専門の自販機や無人のお店を見かけたりするようになったし、冷凍食品って、ちょっとしたブームなんだろうか?




そんな中、あまり冷凍食品を買い慣れてないオレの目に止まった商品のひとつが、




吉野家の『牛肉やきそば』!



へぇ、吉野家にもこんな商品があるなんて知らなかったね。

 



続いて、






松屋の『牛めしおにぎり』(笑)



同じく松屋にもこんな商品が存在してたとは🍙…?



牛丼界といえば、すき家も忘れてはならないのだが、特に変わった商品は目に入らなかったけど、すき家もちゃんと探せばありそうな数の品揃えだったね。




あっ、本題はここからだった!




オレが一番、興味を持ってしまったのが、



アメリカンロブスター!!!



伊勢海老ならば、国内旅行へ行くと食べる機会はあったけど、ロブスターとなると、ハワイで食べて以来、もう何十年も食べてない!


だから、ひたすらにロブスターが恋しかったよぉぉぉ(笑)!



いつだったか仕事先で一回、昼時に『レッドロブスター』に入ったが、普通にランチタイムでロブスターなんて食べないしねぇ?







てなわけでハワイ以来となるロブスターを解凍した。






ひゃっほー!


やっぱりロブスターは迫力があるな!






解答したロブスターを万能ハサミで身を出していく…




あれ?




まてよ…




ロブスターって、ハワイでどうやって食べたのか、もう思い出せない…?



とりあえず嫁さんがロブスターの身を食べやすくしてくれたのだが…




皿の盛り付けを見たら…



うぅ、なんだか食欲が低下してきた…(汗)






これじゃあ… なんだか食べ終わった後のロブスターの残骸にも見えてきたよ(苦笑)?



やっぱりロブスターはお店で食べるのが一番だと素直に思ったよね。🦞