薔薇とまんじゅう | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。




江戸川乱歩の美女シリーズ『天使と悪魔の美女』に黒い薔薇が登場する。





事件が起きた場所には、いつも黒い薔薇が一輪…



黒い薔薇なんて作り物だと思ってたが、実際にはトルコのとある地方で自生してるんだってね。



ところで絶対にこの世に存在しない色の薔薇は青。


だが…




先々週、向ヶ丘遊園跡地にて年2回開催されてる、ばら苑へ行ってきた。




一年に一回はオレも散歩がてらに行ってるね。








赤、ピンク、白、黄色と様々な色の薔薇が咲いてたが、薔薇を売ってる売店では、、、




なんと、青い薔薇が売られてた!




でも青い薔薇など存在しない事は、明智小五郎のドラマを観てオレは知ってる(笑)



やはり店員さんに聞くと、「青い色を後から加工してます。」と言ってた。



結局、買わなかったけどね。



長い坂道のばら苑の帰りは、甘いものが食べたくなったから、コンビニでまんじゅうを買って帰った。



やっぱり薔薇にはまんじゅうだよなぁ!



だって、『薔薇とまんじゅう』って小説あったし。




あっ、違った、




『薔薇とけんじゅう(拳銃)』だったな(白々しい…苦笑?




それと嫁さんから薔薇を観た帰りに買ったのは、「まんじゅう ではなくて団子でしょ!」とツッコまれた…



だったら今回のタイトルは『薔薇より団子』にしておけばよかったか…😜?