さよなら増山江威子さん | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。



えぇっ… 声優の増山江威子さんが!?




昨日の夕方、仕事中にスマホからのニュースで訃報を知った。



昭和の頃にアニメを観てきた多くのファンはショックで気が滅入る事だろうね。



オレも女性の声優さんの中で一番思い入れがある大好きな声だったしなぁ…







増山江威子さんと言えば、オレにとって一番の思い出はやっぱりキューティーハニーだろうね。





特に如月ハニーは小学生の頃のオレには眩しかった(いや、目に毒だったかな…??)







もちろん峰不二子の声もセクシーでタマランかった。






もう一人、思い浮かぶのはバカボンのママ



ホント、優しい声だったなぁ。。。




自分のブログでも過去に増山江威子さんの事をいくつか書いた事がある。




増山江威子さん、昭和時代の思い出をありがとうございました。




合掌。