この世相に物申す!(ロックの日) | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


『6・9(ロック)の日』にちなんで、ロックンローラー内田裕也さんの巨大ポスターが目を惹いた。



場所は田園都市線渋谷駅のハチ公口付近。



「この世相に物申す!」がテーマらしいね。



「頭のねじくらい 飛んでる方がおもしれぇ。」





「錆びついた世の中なんだったら、締めなおしてやるだけだ。」




提供はネジの専門商社サンコーインダストリー。





裕也さんもあれから5年かぁ。。。



もし今もご健在だったら、きっと今の政治家に噛みつきまくった事だろうなぁ(苦笑)







好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ロックバラードの『きめてやる今夜』がいいねぇ!  ヨロシク!



いいから聞きなよ 今夜はお前の為に

イカしたラブソング 歌ってやるぜ …




この曲、裕也さん独特のボーカルがカッコよくて隠れた名曲だと思うね。


YouTubeにはこの曲を歌ってる途中で、歌詞を忘れて苦笑いする内田裕也の映像を観る事ができるが、それでもカッコいいね。


あと何の本で読んだのか忘れてしまったが、強烈な名言(いや珍言?)を覚えてる。


「何がフォークだ! ロックは電気がないと出来ないんだぞ!!」(爆)??


たしか、こんなようなセリフだったと思ったが、そのハチャメチャなコメントはウケたね!



でも最後までロックンロールに全てを捧げた生き様はやっぱりカッコいいと思うね。




この人はやっぱり反骨の精神が似合う。







ロケンロール‼︎