猿を楽しみカニで泣く? | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。




先週、イオンシネマ新百合ヶ丘にて『猿の惑星キングダム』を観た帰り、カレー屋の前を通ったら、凄い行列が出来てた。


例の願いを叶えるカレー屋の店だ。


2週間前のブログにも書いたけど、ここの店(チェリーブロッサム)で願いが叶った人が5,000人もいるだなんて、TVで紹介されてたから、モロにその影響だね。


多分、後列の方は2〜3時間は待つ事だろう。


その日、オレはカレー屋を通り過ぎて、嫁さんと向かった店はバーミヤン。


嫁さんのおすすめは、TVで紹介されてた台湾フェアのセットらしい。




オレも右にならえで、その『台湾満腹定食』に決めた。


ところがテーブルに置かれた注文するときに使用するタブレットには台湾セットは売り切れの文字が…??



まだ、午後五時で、もう売り切れとは、どうにも納得できずに、ウェイトレスに聞いてみたら…

 


「台湾セットはランチの時間で既に食材が切れてしまい、売り切れとなり申し訳ありません、これもテレビで宣伝した影響です」だって…(ガックリ)


う〜ん、ここでもTVの影響か…


そういえば、話はGW中の出来事になるが、あるテレビ番組でカニ料理専門店の特集を観た。



(画像はお借りしました)



あまりにカニが美味しそうに見えたから、GWは「カニ食べ行こう!」をテーマに、武蔵小山商店街にあるカニ料理専門店を目指した🦀

電車の中でオレの頭の中はやたらと「カニ食べ行こう!」とPUFFYの歌う曲が繰り返し鳴り響いてた。

ちなみに歌詞は「カニ食べ行こう」しか知らん(爆)?


初めて武蔵小山駅を下車してカニ料理専門店に開店と同時に入った。


が、店員に「現在、予約された方のみ優先となっています」だって…???

ここでもTVで宣伝された影響が…(泣)


オレもリサーチが足りずに甘いね。




結局、インドカレーの店でランチして帰ったが、カニ食いたかったよなぁ。



ところで、


冒頭に買いた『猿の惑星キングダム』の感想を書いてなかったな。





感想を短くまとめると、映像がキレイで楽しめたが、




やっぱりオレは旧作シリーズの方が好みかな。


それにしても、ここ最近は猿だのキングコングだの北京原人(笑)だの、ちょっと猿系の映画を見続けたから、しばらくは猿から間をおこうと思う(苦笑)? 🦍