あぁ華麗なるカレーポットよ! | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


嫁さんがいる前で、ある女性にアドバイスを受けた。


「あなたもたまには奥様のために手料理を作ってあげる優しさが必要ですよ。」


嫁さん、首を縦に大きく同意(笑)


う〜ん、手料理なんて何十年もやってないよなぁ。


いちごを使ったパフェっぽいデザートなら数年前に作った事はあるが、フライパンなんて、ホント、何十年も握ってこなかったから、今は料理に自信はない…(汗)




そんなある日、池袋でレトルトカレーミュージアムが開催してたから、チラッと覗くと…




おぉ、これだ、これ!!


オレは珍しいレトルトカレーに目もくれずに、カレーに使用する食器セットをいくつか購入する。


家に帰ってもカレーの食器は嫁さんに見せないでコソコソと隠しといた。




そしてひとり、部屋の中で買ってきたステンレス製のカレーポットのセットを開けてみる。





なんか、カーテンの柄がステンレス容器に反射して写ってしまったが、オレは2種類のカレーが入ったミールス風ランチを作ることにした。




ちなみに、



こっちのカレーソースポットも2年前に買ったが、今回はあくまでも南インドカレー風スタイルで勝負だ!



嫁さんにはカレーが出来上がるまで部屋から出てこないように指示し、早速、準備に取り掛かった(笑)。



下準備として、



カルディでサフランライフ、スーパーでスパイス系のカレーを2種類、




セブンイレブンで、金のウィンナーとパスタサラダに、デザート用にフルーツヨーグルトを買ってきた。


あと…




そうだ、この前、下北沢にある『とよんちのたまご』で買ってきた、金のたまごのくんせいがあったな!





もったいないけど、カレーに使っちゃえ(笑)!


あと適当に冷蔵庫の中からお酢につけてあるタマネギのスライスを出した。


フライパンは一切使わん(笑)!


オレはひたすら電子レンジでチンしまくって、カレー用の容器に慣れない手付きで盛り付けるだけ…




よし、出来たぞ!!



ちょっと盛り付け方が、ド素人だが、、、



ジャ〜ン!



部屋に入るなり嫁さんもステンレスの皿にビックリで、狙い通りなのだ(ガッハハハ)!!!


もう、味より見た目の勝利だよ!


ハッキリ言って、全然手作りの料理とは言えないが、苦労して盛り付けたんだぞ(笑)!!




一応、ナンも買っておいたが、とりあえず出番はなかった。


こうして今回、嫁さんは満足してくれたが、カレーの皿セット代も含めて、オレが作ったカレーランチは、ざっと、6,000円の出費だった…


ダンナもつらいよ(泣笑)。