そもそも忍者はスパイだ! | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。



先週末、川崎市麻生市民館大ホールにて忍者ブラスによるお城EXPOスピンオフコンサートを鑑賞した。






お城EXPOとは、毎年、パシフィコ横浜にてお城の祭典が12月に開催されていて、都響のメンバーの一部が忍者に化けて音楽イベントに参加してる。





その忍者ブラスにバイオリンを奏でる姫君や、ダンスパフォーマーの「くの一4人娘」を従い、新百合ヶ丘にスピンオフでやってきた。





第一部は『水戸黄門』『暴れん坊将軍』や『鎌倉殿の13人』『どうする家康』等、時代劇のお馴染みのテーマ曲を披露。




そして、第二部では忍者服のメンバーがスパイ的ファッションに代わりに、洋画の世界へ誘う!



まずは『ミッション:インポッシブル』でスタートし、『荒野の七人』『ロッキー』で盛り上がり、『ティファニーで朝食を』、『ニュー・シネマ・パラダイス』辺りで軽くウルウル…(苦笑)




あと『ゴットファーザーPart2』ではトランペットのソロ演奏にはシビレタね!




そしてやっぱり一番楽しみにしてたのが007メドレーだ!


曲目を順番に書くと『ユア・アイズ・オンリー』『ロシアより愛をこめて』『死ぬのは奴らだ』『オール・タイム・ハイ(オクトパシー)』『ゴールドフィンガー』『ジェームズ・ボンドのテーマ(ドクター・ノオ)』。



やっぱりクラシックを聴くイメージで007メドレーを考えると、ショーン・コネリーやロジャー・ムーアの作品がこの日の舞台には合うね!








アンコール後、ソフィア・ローレン主演の『ひまわり』が演奏され、スクリーンには『ひまわり』の様々なシーンが、、、




あっ、



これはひまわりじゃなくてピザだけどね(笑)






ちなみにこのピザ、「ソフィアローレン」っという品名で、登戸にあるヒッコリーファームで食べれる。



ヒッコリーさん、宣伝しておきましたよ!







まいうー(笑)




ピザの話じゃなくて映画音楽に話を戻すが、白状すると『ニュー・シネマ・パラダイス』の時は、軽くウルウルどころじゃなくて、ハッキリ涙が溢れたよ(笑)



ラストは『スターウォーズ』の壮大なメロディで締めくくり、もう映画ファンにはたまらないコンサートだったね!



忍者ブラスさん、たまには「スパイ・ブラス」にバンド名を変えての活動に、今後も期待してます!



まぁ、忍者もスパイも似たような関係だけどね😎