かぐや姫先生を偲ぶ | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


新百合ヶ丘駅前にあるイオンシネマで映画鑑賞後、オーパへ寄ったら、何らかの音楽イベントが開催されてた。




ちょっと見学すると、特撮ヒーロー風(?)の3人組のロックバンドが登場し、ガンガン演奏してたが、今時の特撮ヒーローはオレにはさっぱり分からん…??



あっ、この場合は戦隊ヒーローと呼ぶべきか?




ところで特撮ヒーローといえば、、、




 


新百合ヶ丘駅からお隣の百合ヶ丘方面へ東方面に上り坂を歩いて行けば、 “いつもの丘” へ行ける。




この日は気持ちいい気候だったから嫁さんとテクテク歩いてみた。





久しぶりの いつもの丘「弘法松公園」へ約20分位で到着。






晴れてれば、ここから富士山が見えるこの公園は、特撮ファンにはお馴染みの場所だ。





この場所でロケした作品は特に仮面ライダーが有名だろうが、ウルトラマンでも使われた事がある。




嫁さんが「あれ、この辺に切り株があったのに無くなってるね?」




いや、それは完全に記憶違いだ。





確かに以前は巨大な切り株が存在してたが、とうの昔に整備されて、現在は上記の写真にあるように切り株があった場所は弘法松跡の碑が建てられる。



では何故、嫁さんは切り株があったと錯覚したのか…?






多分、オレが持ってるDVDの『好き!すき‼︎ 魔女先生』を観て錯覚したのだろう。




巨大な切り株の上に立つ主人公の月ひかる先生。




オレ、このドラマの大ファンでね!




だからここの公園のファンでもあるのだ(笑)





昭和46年当時の弘法松公園を通学する、月先生と生徒たち。





このヒロインの名称は『月先生』『かぐや姫先生』『魔女先生』とかいくつか表現が別れるが、オレはやっぱり『かぐや姫先生』が一番シックリくるね。









多分、テレビのブラウン管の中で初めて憧れた女優がこの人だろうなぁ♡






そして、このドラマのファンの方々の多くがきっと大好きなシーンが、




OPで月先生が公園の丘を駆け上がるところだろう!






メチャクチャ光り輝いてみえるこの名シーン、「森本レオ」の文字が邪魔なのである(爆)‼︎






マジで文字無しの映像が見たい!!




多分、たまたま嫁さんが弘法松公園にて “切り株” の話題をしなかったら、今回のブログは書いてなかっただろうなぁ。





後方に例の切り株がチラッと見える。







ほぼ同じ場所で今の弘法松公園を撮ってみた。





最後は月先生のもうひとつの顔、



アンドロ仮面も載せておきたいよね(笑)!






ちなみに4月29日は、『かぐや姫先生』を演じた菊容子さんの命日。。。




オレはこの女優の事は一生忘れないだろう



合掌。