マッサマンカレーは本当に美味しいのか? | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


先日、郵便局へ行くと、目を見張るカタログがあった。 




全国からご当地のレトルトカレーを集めた『全国カレー祭り』だって!






なかなか見応えのあるカタログだなぁ




本格的なタイプも増えてレトルトカレーもレベルが上がってるしね。



そんな中、嫁さんが近所のスーパーで変わったカレーを買ってきた。






『マッサマンのマッサマンカレー(辛口)』



これって、もしかしてドッキリGPに出てるマッサマンのこと?



どうもパッケージを見たらそのようである。





マッサマンシールも入ってたが、オレはいらんよ(笑)



マッサマン(向井健二)がSnowManのメンバーなのは知ってるが、マッサマンカレーを発売してた事は知らなかったな。




で、肝心の味は、、、






一応、辛口タイプなのだが、これがオレにはちっとも辛くない…(苦笑)。



スパイスカレー中毒のオレにはあまりこのカレーは合わないなぁ。



そもそもマッサマンカレーって、ここ数年で知名度がアップした感がある。



あるアメリカの情報サイトがマッサマンカレーを世界一美味しい料理だと発表したのがキッカケだったと認識してるが、本番タイでもマッサマンカレーを知らない人が多いという。



正直、オレは松屋とかCoCo壱でマッサマンカレーを数回食べてきて、食べれば食べるほどあのお上品な甘さが段々と苦手になってきたね(汗)?



だからもうマッサマンカレーは当分食べたくないと思ってたが…






嫁さんが名誉挽回にと、新百合ヶ丘の安売り店で、本番(?)のマッサマンカレーの素を100円以下で買ってきた。






一口食べたら、例のお上品な甘さが広がり、その後はしっかりと辛さも感じた。



う〜ん、これならば素直に美味い!!!



いくら鶏肉とジャガイモはこっちで用意するにしても、とても100円以下の商品には思えないな。





それに比べてマッサマンのマッサマンカレーは、、、約5倍以上金額が高かったらしい!?




まぁ、こっちのカレーは高くてもしょうがない。







なんせ、SnowManのマッサマンカレーだもんねぇ😛