北京原人 Who are you? | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


前回、孫悟空のことを書いたが、今回は北京原人が主役の映画を観た。


なんだか凄い珍作を観たって感じ…?


だが、出演者は緒方直人を始め、香港からはジョイ・ウォンという綺麗な女優さんに丹波哲郎、北大路欣也、坂上忍、あと小島一慶、佐藤蛾次郎あたりも脇を固め、かなり豪華なのだ。


その映画のタイトルは、



『北京原人 Who are you?』(1997)





この映画の何が凄いって、この作品、無駄に豪華でかなりチープでもあり、『猿の惑星』的な面もあれば、




『キングコング』的な面もあり、あと『ジェラシックパーク』的な面もあった(あくまでも、そう観ようと思えばだが…汗)?




北京原人が陸上競技に挑戦したりとバカバカしいシーンもある(笑)




ストーリー展開としては現代に蘇った北京原人を日本と中国で奪い合いになるのだが、


何故か途中、



あの引田天功も登場して、北京原人を得意のマジックで消してしまい、もうカオス過ぎる展開に口もアングリ!?



天功のマジックで消えた後、北京原人は中国政府の手に渡った(プリンセス・テンコーはどっちの味方なんだ・笑?)。





そして舞台は万里の長城へ!


やっぱりそれなりにお金をかけてるね。



話は思い切り飛ばすが、



最後は北京原人にとっての桃源郷的な山へマンモスに乗って帰る。




仲良くなった人間たちとサヨナラだ。



「ウパー!」



いゃあ、たまげた…



こりゃしばらくは頭にこびり着くよ(笑)





ところで北京原人の役をやった俳優は一体、誰なんだ?




Who are you?(…まさにタイトルの通りだ?)



ネットで調べたら、



うえぇっ、マジかよ!!😮



いゃあ、こっちもたまげた!!!





だって、北京原人を演じた俳優は、、、







あの、



本田博太郎なんだもんなぁ!!!




こりゃもう一回、観たくなったよ(爆)