桜は咲かねど桜を食す! | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


やっと桜も開花したね。


だが、



先週の日曜日はまだまだだったな。




ほとんどが、まだつぼみだったし。




もちろん一部の桜の木はちょこっと開花はしてたけどね。

 

周りを見ると一部では桜なしで花見酒を…いや、あれはやけ酒か(苦笑)?



そんな週末にあちこちの地域で桜祭りがあった。





うちの地元もいつもなら4月に桜祭りを開催したのに、今年は完全に裏目に出たね。





だが、桜は咲かねど桜を食す!



って事で、『とんでん』で桜そばを食べに行ってきた。


注文した桜そばのセットが、



『春爛漫(はるらんまん)和善』



ちなみに桜そばとは、、、



「桜の葉を塩漬けし練り込んだ、麺から桜の味覚を感じられるお蕎麦です。」って、メニューに書いてありました(笑)




デザートは桜みるくアイスで、なかなかの美味であったぞ(何を偉そうに)




店員に桜もちを勧められると断れないタイプの嫁さんが、やっぱり今回もテイクアウト?



でも店員が勧めるだけあってウマ!



あぁ、春らんまん!



桜を満喫したなぁ!!



って、満喫したのは胃袋だけだろ(爆)!?


🌸