相変わらずカレーのネタばかり(笑) | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


一時はよくヒマをみつけてはカレー専門店巡りしてたけど、最近はあまり新規開拓しなくなったなぁ。


それでもカレーは頻繁に食べてるから、カレーのネタだけは多い。




という事で、今回はカレーネタで行ってみよぉー!



その①(コンビニのカレー弁当編)


最近のコンビニのカレー弁当って、かなりレベルが高くてビックリするね。


先週、セブンイレブンで買って食べたのが、



『エリックサウス&魯珈監修 2種のスパイスカレー』だ。





スパイスカレーの名店がコラボしたカレーなのだから、これはもう100%美味しいに決まってる!!

 



ただ一つだけ不満な点がある…



それは… ごはん(ビリヤニライス)の量がオレにはちょっと少ないんだよねぇ。



だから…





足りない分は白飯を追加した。



最後にライスを混ぜたら味が薄くなったね(当たり前だろ・笑





その②(箱根そばのカレーセット編)



映画を観た帰りに駅前の箱根そばへ寄った。


蕎麦だけ食べるつもりだったが、オレは意志が弱いから、ついカレーセットにしてしまった。




注文したのが『白身魚フライのカレーセット』



つい、“ 〜タルタルソース添え〜 ” に惹かれてね。



タルタルソース好きな男って多いと思うけど、カロリー気にしなくていいなら、ホント、オレなんかエビフライがタルタルソースで見えなくなるくらいタップリ付けて食べたいくらいだよ。



ところで蕎麦とカレーライスの組み合わせって立ち食いそばでは定番メニューだと思うけど、タルタルソースのついた魚フライが付いてくると、いつものカレーセットを食べる思考パターンが変わり、何から口にするか、ちょっと苦戦したね…(汗)?


ここで苦戦するのはオレだけか…??




その③(トマト風カレーライス編)


カレー好きなオレのために嫁さんがたまに新作のカレー作りに挑戦してくれる。


その晩のカレーは嫁さんによれば、『トマト風味のカレーライス』だった。



しかしオレの食べた感想はカレーライスというよりも完全にハヤシライスだった。



「これって、ハヤシライスか?」



「違う、カレーライスでしょ!」



「そ、そうだったよな…」(汗)?



たしかにカレーの味もするのだが、やっぱりオレにはハヤシライスの味に近く感じた。



カレー大好きのオレが最後にハヤシライスを食べたのはいつ以来かな…?




そうだ、多分、





約10年前、藤沢にあるモロボシ・ダン(森次晃嗣さん)の店でハヤシライスを食べて以来だ!



あの日が多分最後だろう!?



オレはハヤシライスを作った事もないから、レシピなんて分からないが、あの晩にオレ以外の人が食べても、多分あれはハヤシライスだって言う人が多いと思うけどね。



それでも嫁さんはカレーの新作を作ったとハッキリ宣言したことだし、ここはひとつ『ハヤシライス風カレーライス』と名付けようか(笑)?

 


まぁ、美味けりゃ問題ないよね!




だが その晩の夕食はかなり気まずくなったよ…(苦笑)? 🍛