スターダム(白ベルト)チャンピオンの思い出 | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。





今日はプロレスの日。


という事で本日はプロレスの話題を書こうとしたが、





いつも昭和のプロレスネタばかりになるから、たまには女子プロレスのネタにするかな(笑)?


女子プロレスといったら、現在はスターダムが興行的な規模ではダントツNo. 1だよね。


たしかに選手の層が厚くてたまに深夜のテレビ中継を観ると、前よりずっとスター選手が揃って煌びやかな世界になったもんだよなぁ!


実はオレも10年以上前はよくスターダムを観戦してたファンのひとりだった。


ところで現在のスターダムって、チャンピオンベルトが複数あり過ぎて、誰がどのチャンピオンなんだか、今のオレには正直分からない…?


この前、深夜にテレビをたまたま観てたら、白のベルト(ワンダー・オブ・スターダム)のタイトルマッチが放送してた。


そして第20代目のチャンピオンとなったのが安納サオリ。


(写真はお借りしました)


オレ、この白いベルトにはちょっと、思い入れががあってね…




自分が観戦してた当時は初代ワンダー・オブ・スターダムのチャンピオンは、



愛川ゆず季だった。






見よ‼︎ 勝利後に白ベルトが垂れても気にせずこのグラビアポーズ(思わずウットリ・爆)!?






試合後、寒い外の下、白ベルトまで持参してファンひとりひとりに笑顔で神対応!








オレも記念に一枚撮らせてもらったけど、やっぱ、近くで見るとカワイイと素直に思ったよ(笑)



サインを書いてもらう時にオレのハンドルネームを伝えたら、「あっ、悪斗ファンの人ですね!」とバレたがな…(汗)







でもあの愛川ゆず季が一般ファンのオレのことを悪斗ファンだと認識していた事にちょっと驚いたな。







その後、第3代の白ベルトのチャンピオンになった安川悪斗選手と一緒にパチリ!



当日は厚化粧で顔が怖かったけどね(苦笑)?




悪斗選手が白ベルトを取った辺りまでが、熱を上げてたオレのピークだった。




その後、愛川ゆず季、安川悪斗の二人が引退してからオレも女子プロレス観戦を完全に辞めた。



あっ、例外がひとつだけあって、ある人に積極的に薦められて、昨年の夏に一回だけ東京女子プロレスを観たけどね…



その日は現役アイドルレスラーの荒井優希も印象に残ったが、一番オレの目に焼きついた選手が上福ゆきだったね。





この女子レスラー、マンガみたいに足が長くてスタイルも抜群でカッコよかったな。





なので、つい、、、





記念にサイン貰っちゃったね(笑)!




あっ、いかんいかん、今回の話はスターダムだった…(苦笑)



そのスターダムも現在、創設者のロッシー小川EPが突然契約を解雇されてしまい、なんかガタガタしてるようだ。



スターダムを運営するブシロードとロッシー小川氏の間に亀裂ができた本当の理由は詳しく知らないが、今後はロッシー小川氏について行く女子レスラーもいると言う…



つまりスターダムは2つに分裂するってことかな…?






話はまた昔に戻るが、ゆずぽんが引退する時に出した引退記念DVDを当時買った。






そのDVDが不良品でね、当時のスターダム事務局に交換を求めて送ってもらったDVDがこれまた不良品だったからまた返品…



その度に当時は、なんでもひとりで仕事をこなしてたロッシー小川氏自らが(多分?)、また新たにDVDの中身の交換作業手続きをしてくれたのだろう。



結局、自分の部屋のデッキの調子が悪かった事が原因だと知り、ロッシー小川氏に大変迷惑をかけてしまった…



そんな事もあって、プロレス会場でロッシー小川氏に直接その件を詫びたら、笑顔で無言のまま会釈された。





そんな出来事(負い目…)もあり、今回の分裂騒動の原因?になってるロッシー小川氏に対して、オレはなんの陰口も叩かず、今後のスターダムの行方を静かに見守っていこうと思う。



あっ、陰口を叩けるプロレス仲間って、今はもう身近には誰もいないんだけどね…(苦笑)。