LUPIN ZERO | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


子供の頃、何度も再放送してた1stのルパン三世(1971)が好きだったな。






あまりにも1stの世界観が好き過ぎて、その後のPART2からのルパンが、実はオレにはどうにも馴染めなくてね…(苦笑)





 

初期の作品って、こんなルパンの気だるい雰囲気が、子供の頃のオレにはなんか妙にカッコよく見えてねぇ。




この1stの世界観で中学時代の少年ルパンがアニメ化されると、





やっぱりこうなる(笑)!






相棒の次元大介も当然、タバコをプカプカ吸うわ、拳銃はブッ放すわでこれでも中学生かよ(爆)!?



いや、原作者モンキー・パンチ先生の世界はこれでいいのだ!







という事で、以前から気になってた60年代頃を舞台にしたアニメ、




『LUPIN ZERO』(全六話)をやっと鑑賞!!




音楽も1stを手がけた山下毅雄の痺れる楽曲を新たなアレンジで構成されていて、こりゃ、マジで1stが好きなオレには嬉し過ぎる!!!






チャーリー・コーセイが歌ったエンディングも、雰囲気をそのままにアレンジされてタマラン!



今回は不二子も五右衛門も銭形も出てこないが、



13才のルパンと次元の青春物語を観て、ちょっとオレ、ウルッと来ちまった(笑)?






また久しぶりに1stの大人のルパンも見返したくなったよ。





ハハハハ。