エクスペンダブルズ ニューブラッド | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。




『エクスペンダブルズ』シリーズを劇場で鑑賞するのは初めてだ。


つまり今まで一度も観たことない。



アクション映画は好きな方なのに今まで何故か『エクスペンダブルズ』は避けてきた。


観なかった理由はそれなりにあるんだけどね。


今回、映画館まで足を運んだ理由は、、、


ほんの気まぐれで正月にテレビで放送してた『エクスペンダブルズ』シリーズ3本を録画して置いたから。


観たら、つい… いや、完全にハマっちゃってネ(笑)!?






1作目でつまんなければ、もう全て録画を消そうと思ってたが、思ってたよりも面白くて、、、










2作目を続けて観てたら、スタローン、シュワルツェネッガー、ブルース・ウィルスが3人並んだシーンに思わず痺れてしまってねぇ!



チャック・ノリスが登場した時はなんか急に興奮してしまい、何故だか大爆笑してしまったし?






勢いで3作目を観たら、アントニオ・バンデラスにハリソン・フォードまで活躍するし、悪玉はメル・ギブソンときて、豪華過ぎるほど豪華で、このシリーズに対する無知ぶりを恥じるよね。



ホント、なんでオレは今の今までこのシリーズを観もせずに毛嫌い(痩せ我慢?)していたのだろう…





という訳で、もう我慢出来ずに、





新作『エクスペンダブルズ ニューブラッド』を観てきた!



だけど新作は前作から10年も空いてたとはね…



スタローンも髪が白くなったのが月日を感じたが、相棒的存在のジェイソン・スティサムの活躍がカッコよくて、中盤、一人で敵の大型貨物船に侵入して立ち向かう姿はまるでジェームズ・ボンドのように見えてしまった。



そう、どうしてもアクション映画を観てると007 シリーズと比較して見てしまうことがオレの悪いクセだね。



だけどこの短期間で『エクスペンダブルズ』全4作品を観たせいか、ちょっと胸焼けがしてきた…(苦笑)?





あっ、そういえば、



劇場入口にて、ドクロマークのステッカーをサービス配布してたっけ。




オレも少しはワイルドな中年を目指そうかなぁ🤭?