DORONJO / ドロンジョ | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。



現在、WOWOWで放送中の『DORONJO/ドロンジョ』




主演は池田エライザ。






今回はヤッターマンが主役ではなく、あくまでドロンジョ様が主役だ!





過酷な星の下に生まれた泥川七音(池田エライザ)がドロンジョになるまでの過程を追うストーリーだが、その『ジョーカー』的でダークな展開に賛否両論、様々な意見をネットで見かける。





実写版では今のところ、この有名なボロボロの名シーンが再現されるとは、とても思えないのだが…(苦笑)?






もうアニメのユニークで色気のあるドロンジョ様のイメージを頭から消して見るべし!



そう、ドラマではまだドロンジョに変身する前の話だもんね。







実写版のドロンジョといえば、真っ先に思い浮かぶのが映画版『ヤッターマン』に登場した、




深田恭子のドロンジョ!!






深キョンのドロンジョ様は池田エライザとは違いダーク感ゼロ(笑)!?





もうムチムチなドロンジョ様♡






当時の男(ヤロー)どもは、みんなボヤッキーかトンズラーにでもなりたかっただろうよ(爆)!?




話は更に脱線するが、その昔、ピンク・レディーを解散中だった未唯(当時)が、ひたすらにアニソンを唄うヘヴィメタルバンド、『アニメタルレディー』で活動していた時期がある。






ドロンジョのコスチュームで『タイムボカン』等のアニソンを歌うミー様!






そのプロポーションはアニメのドロンジョ様のイメージに近い!





歌の世界を飛び越えて、一度はドラマで未唯のドロンジョを見てみたかったなぁ。



その後、仮面を脱ぎ捨て、


 

「ドロンジョ様、楽しんだかい!?」



「はーい!」(笑)





あっ、話が脱線し過ぎたな…





今は、、、



池田エライザがDORONJOに生まれ変わる日を待とう。




あと残り2話かな?



果たして令和のドロンジョ様のイメージは如何に?