深大寺といえば、、、 | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


久しぶりに深大寺へ足を運んだ。



植物公園は多分、15年ぶりかもね。






今は紅葉が見どころだ。




なんでも京都の紅葉よりも見事だとかテレビで紹介されたらしい。



以下、周囲から聞こえてきた会話を紹介しよう。




「あっ、見つけた、ここよ、ここ!テレビで紹介されてた場所は!」



「どこのテレビ?」



「テレ朝よ。」






「まぁ、素敵ね!」


「だけど素敵なのは、ここの一角だけじゃないの!?」(笑)




あるご老人は、



「奇麗じゃな… だけどテレビで観た方がもっと奇麗じゃった。」(爆)?




あくまでもオレの意見ではなくて、実際に聞こえてきた会話だからね😅








あー、リフレッシュしたよね。







そろそろ、腹が減ってきたな…



昼飯はどこで食べようかなぁ?





やっぱりここは深大寺そばしかないだろう!
 


さぁ、どの店で食べようかな?


しかし…



これだけ深大寺そばを食べられる店が並んでると、選ぶポイントも分からないね…(汗)?




嫁さんと、M屋のお品書きを店の外から眺めてたら、突然、背中越しで「いらっしゃいませぇ!」と大きな声が聞こえた。



振り向くと、向かいにあるT屋の年配の女性店員が「お二人さんですね? はい、ご案内します、どうぞ、こちらへ!」と手招きするではないか。


あぁ、この店はお互いに姉妹店なのかと一瞬、思い込み素直に女性店員の案内に誘導されてT屋に入った。


 

「はーい、お二人様入ります!」



「いらっしゃいませ!」



しかし、よくよく考えてみると、姉妹店なワケもなく、お互いがライバル店なワケだよね?




とりあえず天ぷらそばを注文した。




まぁ、美味しかったけど、隣のM屋の女性店員の姿を見てたら、なんとなく申し訳ない気分になったよ…(苦笑)。



それにしても、T屋の女性店員は図々しいけど、ある意味、見事な声かけをするもんだなぁ。



若い頃、商いをしてた頃のオレに足りなかったところを、深大寺そばを食べながら思い出してたね…(笑)?



近いうちにまた深大寺へ行きたいな。


🍁