大阪の休日 | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。


こんばんは!
ホッと一息のどんぐりです。

事情により、iPadからの更新です。
Macとウィンドウズが同時に調子が悪くなるとは……
f^_^;)

今日は、カミさんとスタッフさんが、ベターハーフ主催のセミナー!
諸井先生と香利 先生の初コラボセミナーだったので 受講したかったのですが、
今はかみさんが受けた方が良いとおもいぼくは子守りでした。。

子守と言っても……
大阪で、です!!

朝、六時半に家を出て、カミさんを会場で下ろし、
そこから、スパワールドへ!

チビさん達はプールが好きなので、ここで遊びました。
いろいろ考えさせられました。

流れるプールの浅い部分はぼくにとっては歩きにくくても、
チビちゃんには憩いの場であったり………

シャワーの様な所も最初はうっとおしいだけだったのですが、
通る時の気持ちの持ち方を変えてみたら、
そんなに気にならなくなったり。。。。

楽しい午前中でした。

午後からは、チビさん達のもう一つのお楽しみ!
『なんばグランド花月』
で、新喜劇を見ることです!!

チビさん達は、土曜のお昼は新喜劇です。
僕も、昔はよく見ていました。
大阪まで足を運ぶのは、ぼくも初めてです。

今回、オリエンタルラジオ、海原やすよともこ、トミーズ、西川きよし、大木こだまひびき、桂文珍さん
(敬称略、出演順?)
でした。
新喜劇を見に行ったのですが、漫才、落語がとても
面白かったです。

オリエンタルラジオも面白かったですが、トミーズ!
いい!
さすが、上手いなぁ~
と思っていたら、西川きよしさん!
すごい!
会場をうまく巻き込んで……

文珍さん、
すっご~い!!
お兄ちゃんも、大笑いでした。

思いっきり笑わせて頂きました!
今度はチビちゃんが大好きな茂造さんの時にまた行こうかなぁ~

無事帰ってきてホッとしたドングリでした!
(^O^☆♪